はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

感染


11月末から12月初めまで感染してました!
今回は私と息子だけ笑

娘は旦那がかかった時も元気で、今回もピンピンしてた🧐
集団で行動してるし、免疫あるのかもな☺️

私も息子も熱1日半ぐらい出てましたがそこからは解熱。
私は腰や関節痛がひどく、熱に対して解熱剤使わない覚悟だったんですが、関節痛に対して鎮痛剤として使ってました。
最高体温は39.6度。息子も同じくでした。

息子も夜比較的ぐずらず寝てたので、夜39度超えてましたが痙攣止めのみ使って無理な解熱はせずに耐えてもらいました。
日中は遊びたいのと熱でぐずってたので解熱2回ぐらい使ったかな…?

無理に解熱させてしまうと熱が長引いたりするので、解熱剤は最小限に。
旦那は結構飲んでたけど…笑

結果また同じことを思うのです
インフルよりは熱続かないし、そんなに大した風邪では私はなかった。
胃腸系にウイルスが飛んでしまったら看病は大変ですが、息子も下痢があったぐらいで嘔吐せずだったので、比較的看病も楽でした。
日中は解熱剤使ってたから元気でした。

後遺症とされるものについては私と息子は咳が続きましたが、他の風邪とは違って症状が後にきただけで、別に後遺症…?って感じで終えました。

時期が悪く、仕事にも迷惑かけてしまって…
免疫力つけなくちゃ!と思いました。

多分実家の婆ちゃんから移ったんですが…
婆ちゃんは5回目ワクチン後1週間での感染
私の周りだけかもしれませんが、、
ワクチン打った後の人、結構かかってません?
なんか闇を感じた←

マスク早く外して周りと深く関わりながらちょっとずつでも抗体をつけてく方が賢いのかなと。。

私も旦那もインフルのワクチン打つ年にかかる体質なので、娘も息子も同じく打ってないんですが笑

今のところかかったことがない。
え、娘の体最強説笑
基礎体温を上げたりするといいとかいろんな説がありますね。

体温あげることは比較的賛成派!
半身浴とか温泉とか酵素浴とかしに行きたい、、



そろそろクリスマス!!
我が家のサンタは来るのか!?
(もう発注梱包できたとの通知が!)

今年も親までサンタさんの厄介になりました笑
ありがとうサンタさん。
今年は欲しいものないなーとか言ってたのに。
娘にえーーーー!ママもいい子だしサンタさんにお願いしなよー!とうるさく言われ←
お安い、初心者向けの美顔器お願いしてしまった
↑旦那と一緒に使おう
それが良ければお金貯めてYA-MANの美顔器買うんだ!笑

旦那はsupremeの帽子頼んでたなー

娘はぷにるんずとワッフルメーカー
息子はだだんだんとトーマスらしい

楽しみだなー😇笑

24日旦那仕事なので25日にプレゼント、パーティする予定!
プレゼントは、旦那が帰ってからあげるから、24日夜にパンとか軽食を2階に準備して旦那を待つ予定!笑

ワクワクが止まらない娘ソワソワしております笑