はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

家についての独り言

新築に引っ越したお友達の家に行って思う。

やっぱり玄関は白い方がいいよなああああ

家の内装が古いのは好きなので
玄関入ったら引き戸あって、謎のホールがあって、またまたドアを開けてリビング。
なんだけど…

引き戸をマットなペンキで塗りたいし、玄関入って左側の壁は白く塗りたい。
やっぱり白基調にしたい…

謎のホールもちょっと暗いから、LEDライトを人感でつくようにしたい。
あとやっぱりここも白基調にしたいからペンキを塗りたい…
余ってる壁紙使って右側の壁も何かしら施したい。
ホールには階段下収納もあって…そこの扉も引き戸と同じ色に塗りたいところ…

家全体に貼ってある壁紙も花柄?可愛らしい花ではないから…
張り直したい笑
大きく張り直すと破産も破産なので、部分的に剥がしてはりたいところ…

元和室の壁は漆喰を塗って真っ白なんだけど…
漆喰余ってたし、全壁トライしてみればよかった…笑

薪ストーブ廻りがかわいいから最初のうちは全然気にしてなかった壁紙とか、細かいところに目が行くようになった笑

とりあえず、元和室のカーテン撤去してロールスクリーンにすることが最優先!!
撤去したカーテンは息子の部屋か主寝室に持っていく予定で、娘の部屋も4月にはとりあえず完成させておいて、ちょっとずつ一人で寝ることに慣れさせたいところ…
↑さびしがり屋だから3年生ぐらいまでは一緒に寝てそう、何なら弟連れて二人で寝てそう笑

娘の部屋は、ベルのカーテンを買ってもう設置済み♪
ベッドはジジにお願いしたところ、手製してくれるらしい!
入学後に多分家に来て組み立ててくれる!
ベッド下に娘のおもちゃや、学校のものをしまえるように収納だけ買ってきておこう。

4月からの新生活に自分達がまだ準備しきれていない心と体(早起きが苦手)
最近知ったこと。
最低6時間半寝れたら元気に起きれるらしい。
23時には寝りゃあええ話。笑

ひとり時間楽しみたいからって遅くまで起きると自分に降りかかる不運笑

早く寝よう…