はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

もこと初キャンプ

パピーのうちに沢山いろんな経験を積みたいと思って、計画していたキャンプ!
6月11.12日で行ってきました♪!




ポコがすごいイヤイヤ、天邪鬼…で笑
もこよりもポコの面倒に追われて、本当はユーチューブの撮影したいなーと思ってたのにカメラを構える隙もなく…笑
撤収作業の時と、帰りに寄った公園でしか撮影できなかった…笑

もこは夕方着からずっとお散歩に出れて、初めての原っぱも体験出来て、すごく充実したようで笑
ケージに入れられて不服そうに吠えることはあってもすぐ寝るし、ほとんど吠えることなく過ごせて良い子でした笑





あと初!外トイレをしました♪!
キャンプで一番できるようになってほしかったのが外トイレでした笑
というのも、お散歩で全くトイレをしなくて笑
歩いている間我慢して、家に帰ってからうんちおしっこをしていたので…
我慢せずにしたらいいのにーと思ってて…

そのためにポイ太くんも買って準備万端!
もし外でできなくてもトイレシーツ持参してたんですが!
出来てよかった…

でも帰ってきた後に結構してたから、便秘気味にはなってたのかなと思うと…
外トイレまだまだ壁があるなと感じたのでした笑

ポコさんはというと、ちょろちょろ親の見えないところへ走っていくし、いうこともきかず…
親がゆっくりできたのは食事の時と、就寝後の時間でした笑
ポンさんはそういうことなかったので、性格の違いに日々驚いております←
人間だもの…ですね笑

ポコさんもちょこちょこ外遊びに慣れさせていかないとなーと思います…

では!