はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

10月23日

週末怒涛の忙しさでした笑

 

まずは、ポンさん7歳になりました!!

あっという間の7歳。

2000cc以上の出血をした出産からもう7年

首にへその緒が巻き付いて産声「おぎゃ」だった姉さんがもう7歳で、めっちゃうるさい笑

本当に長いようであっという間の7年でした。

 

生まれてきてくれてありがとう

健康でいてくれてありがとう

 

そんな彼女の誕生日はアイスケーキを取りに行って、弟家族と合流してプレゼントをもらい、大好きなお寿司を食べて帰宅後はリクエストなたこ焼きを焼き、唐揚げも食べて、アイスケーキとスポンジケーキを食べた笑

f:id:mocoanpan22:20231023150527j:image

f:id:mocoanpan22:20231023150530j:image

たべすぎ笑

 

私達からのプレゼントはAmazonタブレットでした。

1日3時間。

f:id:mocoanpan22:20231023150540j:image

勉強・ゲームアプリ使い放題。というリッチなプレゼント笑

当分これでポンさんは充実するんじゃなかろうか。

 

ポコさんにも惜しみなく貸してあげられるポンさんはやはり優しいと思う。

 

ーーー

 

昨日はポンさんの学芸会で、実両親がきてくれた♬

父は犬嫌いにより家に入ってこなかったけど笑

ポンさんもポコさんもジジババにあえてうれしそうでした!

 

ポンさんの発表も、すごくよかった!

演奏で、鉄琴の座を勝ち取ったポンさん。

鉄琴候補は3人ぐらいいて、上手な人に決定するって先生に言われて毎日練習を家でしてたポンさん。

鉄琴じゃなくなるかもしれない…と弱音を吐いてた時もあり、どんな楽器でも頑張らなきゃならないことは一緒だよ。って伝えていて応援してました。

鉄琴になったよ!!と嬉しそうに言ってたポンさん。

家でもピアノを使って練習していたポンさん。

 

努力が実ったね。よく頑張った!

木琴の子の演奏もすごくて、二人を見ているだけで泣きそうだったもこぞう。

劇も神様という重要ポジションのポンさん。

セリフ多め←

だからか、すごく練習してた笑

むしろみんなのセリフを暗記してた1年生の子供達にも👏!!

素晴らしい!

 

ポンさんは緊張しい。

お腹痛くなるって言ってた。

私も小学校の時は少人数の学校で同級生はなんと!!幼馴染一人だったから笑

基本主役!!基本セリフ量多め!!1人2役なんてこともあったり!!

っていう立ち回りだったし、それに加えて係りもあったから、文化祭はやることが多くて休憩とかもなくて大変だった記憶。

 

緊張してお腹痛くなることもあったけど、始まるとそんなこと考えてられなかった笑

来年から学芸会も運動会もちょっとずつ委員会とかにかかわっていくのかな?

楽しみだな~そういう立場になった時のポンさんのふるまい方が一番誇らしい。

ポコさんで鍛えられたポンさんの仕切り力は素晴らしい。

楽しみです♬

 

ーーー

そして本日は振替休日!

ポンポコさんでお留守番中。

これまた👏!

いつもいつもポンさんに助けられてるもこぞうと主人でした。

 

ーーー

週末のもこ
f:id:mocoanpan22:20231023150606j:image
f:id:mocoanpan22:20231023150909j:image
お出かけの日のポコさんともこ笑
関係性に笑う笑
 
昨日は久々の自宅で防災DAY!
家の中の電気を極力使わずに過ごす日!
もこはそんな中で、眠くて眠くて仕方がなかった様子笑
 
昨日カッパが届いたので、それ来て夜にお散歩!
人に吠えたから帰宅←
負服そうだった笑
 
ーーー
 
次のイベントはハロウィン!
今日から衣装を作っていきます!
頑張ろう!
 
ではでは!