はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

10月24日

昨日帰ったら、主人仕事に呼び出されて丸太から玉割になった木が転がっていて笑

あ、これは…

やるかあ!!と薪割開始!笑

 

主人が置いてった玉割をほぼ薪にして棚に入れる作業を1時間してました。

こんな生活を最近毎日送っています笑

 

ーーー

11月初旬にキャンプ行くことになりました♬

我が家のキャンプのギア紹介がやっとできそう!笑

こんな北海道寒くなってからキャンプかよって思われるかもしれませんが…

我が家は基本夏はエアコンの下です←

春秋のキャンプが大好きです♬

 

最近も主人が楽天で買い物←

もともと1個持っていたミニマライト。

それを2つ買い足しました♬

というのもメインランタンとしてクレイモアを持ってたんですが、それが充電ポートの破損で使えなくなってしまい…

その後メインランタンを探していたけど、これだ!というものに出会えなかったのです…

 

そして主人が気になってたミニマライトを購入。

意外と明るい!!便利!となってミニマライトがメインランタンになりつつあります笑

我が家のランタンは下記のものたち

これらを使っております。

電源はジャクリーを持っていったり、電源サイトを使ったりしてキャンプを楽しんでいます♬

 

来月行くときは2泊する予定です♬

薪ストーブはこれを使っています!

薪を割っていて、虫食いがすごくて家の中に入れたくない木だったり、やや腐っていて煤がすごそうなものだったり、細い枝だったりをキャンプ用によっけしてあります!

どれだけ使えるかな←減らしたい笑

 

なんなら家よりも使う時間が長いし、外だから多めにもっていかないとなー…

 

ーーー

目的地は函館!

食べたいものがいっぱい!だけど全日観光してたら破綻するから、ちゃんと献立も込みで考えないと。

そしてポンさんが楽しめるように(ポコさんはポンさんを主体にして盛り上がってくれるからよし)しおりとかも作って観光したいな~

歴史的文化遺産があるところにも行きたいから、調べておかないとなー!

たのしみです!

ーーー

本日のもこ
今日はぬくぬくして起きた朝。
なんか顔の横当たりに壁を感じる…と思ったらもこでした笑
f:id:mocoanpan22:20231024150517j:image
そして全貌を見て笑う。
f:id:mocoanpan22:20231024150529j:image
こんなにリラックスするものかね?と笑
 
ビビりなくせに心を開くと甘えん坊。
犬ってばかわいい…
 
22日。
フェレット、ラナの命日でした。
f:id:mocoanpan22:20231024151005j:image
f:id:mocoanpan22:20231024151008j:image
あの日、この日しか家を出れないと思い出発ギリギリまでみんなの膝の上や、みんなの目が届く位置にずっといたラナ。
きっとそれだけでも幸せを感じてくれていたんだろうな。
ツンデレラナは家に一人だった時に旅立っていきました。
本当に強くてかわいい子でした。
私達夫婦の長女であり、わがまま娘であり、面倒見のいい姉御でした。
お空でもこのこと見守ってくれてるといいな…
 
ではでは!