はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖13週3日


今日はリプトンのアップルティを飲みました

ずっと我慢していたのでとても美味
朝からちまちま飲んで先ほど飲み終わりました🐙

妊婦が気をつけるべきことの一つに
カフェインの摂取があります。

元々私はカフェインアレルギーがあり、カフェオレは500mlも飲めず、半分残しても下痢と吐き気におそわれます。

なので妊婦にはもってこいの体質ですが、お茶(特に緑茶)は大好きで飲んでいたのでそれも我慢か…辛いなーとこの3ヶ月暮らしてきました😢

でもどうしてもアップルティが飲みたくて検索魔になり「リプトン アップルティ カフェイン」で検索📱💻💡

するとリプトンは比較的カフェインが少なくて500mlで50mgでした。

妊婦の1日のカフェイン摂取量は多くてコーヒー2杯だそうです
そのコーヒー2杯ってなんmgかというと、
120mgだそうです。

イギリスでは100mgまでらしいです

となると?リプトンの500mlはその半分の50mgなのでセーフ!

ということで朝から買ってきたわけです🙆👌

まぁ糖分が気になるところではありますが…

ミルクティも今日一緒に買ったのでミルクティこそ糖分が…気になる。(笑)

家では水道水を飲んでます。
なのでいいかなと思って飲む。
自分に甘い妊婦です。(笑)


今日はとても気分が良くて、胸のあたりになにか詰まってる感じは四六時中なので置いときますが、つわりというつわりじゃない日!
昨日は死にそうで、家事一切やらずに寝てました😅
旦那は一日勤務の仕事をしていて昨日は出勤日だったので助かります💦

12週ぐらいから1週間が早く感じてます。
それもつわりが軽くなってきたからでしょうか。楽しみなことを思い浮かべたりして毎日過ごせるようになってきました👻

やりたいことしておきたいことリストも作ってみたりしてます🤔

その中の一つがブログでした👀
ペット用のブログもありますが、自己記録用として作っておきたいと思ったのがきっかけで、つわりが始まる前にどのブログにしようかなってのんびりしてたらつわりが本格化し13週にまでなってしまいました(笑)

子供が生まれて余裕が出来てきたら、すべてアルバムに書き写したりしようかと思ってます💡
それもまた楽しみです!


ではでは。