はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖13週4日


今日はリプトンのミルクティを飲みました。



あとは便秘が…
元々便秘持ちで悪い時は5日とか出なくて独身時代はコーラックのかるーいやつを飲んでました(^^)

でも今は妊娠中

一応飲んでしまったお薬は
ミヤMBという調整剤と

産科で聞いたのはミヤMBだけ。
マグラックスはネットの情報で飲みました。
いい加減ですいません。

以前、医療事務をしていて内科で働いてた頃に先生が妊婦さんに漢方薬アローゼンや調整剤のビオフェルミンは出してたのを記憶していて。

飲み方を通常の半分以下で飲んでいます。

例えば調整剤は1錠を食後3回飲むお薬ですが、朝食後1錠のみにするとか。
マグラックスは朝夕食後に2錠ずつのところを、朝食後1錠のみにしたり。
毎日飲んでいるとそのお薬に対して免疫がついてしまうこともあるので、私は本当に困ったときにだけ飲むようにしてます。
お腹の子にどんだけ害がないといっても不安はあるので…

そんな飲み方をしていると大体2日目のお昼にはすっきりしていることがほとんどです!なので、実際口にする薬の量は合計2錠。
4か月の間に便秘に困ったのは超初期の頃と今週だけです。

先週水分が思うように取れなかったり食べたり食べなかったり、吐いてしまったりで体に影響が出たんだと思います。

マイナートラブルが多いですね💦


今日したこと!

仕事から帰宅して玄関の掃除とトイレ掃除、洗濯2回まわしました!すっきりー!
部屋もなんか変な臭いするので、アロマ加湿器で匂い充満させてます\(^^)/

すっきり!だけど風水を調べて玄関にぬいぐるみNGだって書いてあって(笑)
ぬいぐるみ撤廃して、絵飾るといいとのことで旦那が描いたwelcomeボードを飾りました(*´`)

玄関綺麗に飾りたいんですが…お金がかかるので我慢です。(笑)


今日の症状
特になしで便秘1日目。
三日に一度を目指して…ます!

ではでは!