はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖16週2日


旦那が20時から爆睡。

ひまです。(笑)

今日は洗濯機を主に回して、毛布類の衣替えをしました😊
やっと北海道にも春の兆しが。



そういえば日曜日にnimaruで画像が!
1ヶ月わが子の姿を見れず。もやもや。

でも最近変化があります。

胎動らしきものが!!

ふとした瞬間にポコポコとお腹を蹴ってるような。そんな気がする動きが☺️

お腹もだいぶ出てきて、

服の上からポッコリしてるのがわかるぐらいになりました!

胸も大きくなってきたのか痒かったり痛かったり張ったりで肉割れが。。
クリーム塗ってたのに…😭とショックが隠しきれません。

今週からブラトップ生活。
楽ちんです(/ω\*)

明日…?今日?
4日は私の実家へ!母に胎動のこと話すのが楽しみ。
母から貰ったマタニティ服着て行こうと思ってます。←母が私や兄を妊娠中に来ていた服です
おさがりで今でも着れるデザインのもの😊
私は元々自分のものに対する物欲がなく、服とかはいつでも着られるもの。を基準に買ってます。例えば、20歳頃から年をとっても着れるを基準に、結婚を意識し始めた頃からは妊娠しても着られるを意識したり(笑)

なので今持ってる服は基本マタニティでも着られます(笑)

ブランドでゆうと、studioCLIPが好き!
ブカブカしていてシルエットがゆったりした服が好き。体型カバーも兼ねてワンピースやトップス、オールインワンとかを主に買ったり。
なので着られる服たくさんあって、でも最近同じ服装ばかりで飽きてきてますが…笑

服を買うのは旦那の誕生日と私の誕生日だけって旦那と決めてるので、抜け駆けはできません…(笑)

次買う時もきっと同じことを考えてるんでしょうが、なにか奇抜な色味を着てみたい…(笑)

緑が好きなので緑の服は多めで、次に多いのは白です!最近は黄色が気になる…あとは、ブラウン。

デニム生地のものも多くありますが、基本はデニムよりコットンリネンの落ち着いた生地が好きで。紺も最近欲しい色です。

里帰りの際、服が作れる叔母さんの家へ修行しに行くので、自分の服も作りたいなーと思ってますが主には子供の服がメインです(笑)

作れるようになるかなー。。。


って話が脱線している…もぅ夜中の1時…

寝なければ…(笑)


ではでは