はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖16週3日


昨日書けずに寝てしまった…

いつもyonda!ありがとうございます!なるべく返しに行ってるつもりが行けてない方居ましたら申し訳ありません😢

昨日から実家を渡り歩いてます。

昨日は私の実家へ!
お昼について、母と父にワガママ言ってBBQお願いして、夜ご飯はBBQでした😊

久々で楽しくて、私の住んでるところの名産品の牡蠣を買ってってたので牡蠣を網の上で焼きながら家族みんな食べて絶賛してくれました☺️
私は妊婦ですし、牡蠣あまり好きじゃないので食べてません…あたると怖いので😨

結婚する時は反対していた父とも今は仲良しな旦那😊車のこととか相談したりいい関係です🙆💓


あ、昨日旦那に打ち明けたんですが「唾液が甘い」件。(笑)
糖尿かな!?と不安だったんですけど…
調べたら、亜鉛欠乏症かもしれない!ってことに🤔
なので、亜鉛多く含まれてると聞いたするめをドンホで買ってきましたよ👍

すると、なんてことでしょう🙌
今日さっき起きたら甘くない!

細胞分裂のために亜鉛が急激に赤ちゃんに消費されて欠乏しやすいんですって…

唾液の甘さで悪阻。とかあったので
本当によかった👶💕


あ、結婚指輪☺️
参考までに画像載せておきます😊

指の毛生えてる💡笑
もともとは、ダイヤが8個くらい入ってたデザインでしたが、結婚指輪なのにダイヤか…と私的には納得いかなくて、指輪買う時にセミオーダーでプラチナは旦那の要望で艶消し加工をして、私の要望で旦那と全く同じデザインにして、旦那がゴールドにこだわっていたのでその要望も残しつつで出会えたでした🙆

最初に指輪を見に行ったのは個人経営のショップで高いだろうなと思いつつ覗きに行くと、案の定チタン等の変形しにくいやつ希望したら30万越えていて、そこにはそこのいいところがあり、指輪にカラーがつけられることで世界に一つのデザインの指輪ができるということ。
とてもカラフルで可愛かったんですが高いのでボツ😨

次に見に行ったのは、ディズニーデザインがあるところを重点的に🤔
セミオーダー可でゴールドを基準に見てたら結構安くて12万ぐらい。ゴールドは比較的安いけど形の変形がしやすい。ということを学びました👍

結局私たちは、結婚式を挙げた教会に27社の指輪が勢ぞろいしていてそこでオススメしてもらえた結婚指輪にしました🙌

やっぱり多くの会社の指輪見れるのいいですよね(★‿★)笑
プランナーさんに、「着け心地がいいもの」って事前に言っておいたところ、Sonareというブランドをオススメしてもらえました!
今日浮腫んでるからあれですけど、指輪の付け外しの際に角が当たる感じもなく、スルッと付け外しできるし、普段あまり付けてる!って感じがしないです(笑)

出会えて良かったです💓

今は結婚指輪のデザインが夫婦で違うことが良くあるようですが、やはり一生つけるもの。って考えると一緒のデザインが良くて、私の要望はそれだけで旦那の付けたいものを基準に選びに行きました☺️
これがいい!が満場一致することはまずない!と見に行った店舗、プランナーさんに言われてましたが私達の意見は意外と満場一致(笑)私がこだわりなかったからでしょうが。。

こんな感じで指輪決まりましたよ🙋💕



ご参考までに😊💓

ではでは