はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖19週1日


結局書いてない買ったもの紹介(笑)

昨日から食事制限。
何グラムか体重減ってきましたよ(笑)


夜ご飯は麻婆豆腐とナスの天ぷらでした。笑
麻婆豆腐にしたのは、豆腐の賞味期限が昨日までだったから(笑)
ひき肉にするの面倒で、鶏肉そのままどーんでしたが…
まぁまぁの味付けに。←
って言うのも、理由があって、私の実家父が中華嫌いで中華なんて年に1回出るか出ないかの食事だったんですよ。(笑)
もちろん、中華料理店なんか行くわけもなく。なので私は麻婆豆腐やら麻婆茄子やらの味うる覚えです。(笑)

クックパッド使えばいいんですが適当に作ってしまう。旦那が良ければいいやってスタンスです(笑)

この量旦那ぺろりで、麻婆豆腐気に入ってくれて。よかったです。(笑)


食事制限って大袈裟に書いたんですが、お菓子食べてないだけです。(笑)

車修理に出して1ヶ月は戻ってこないから買い物も億劫で行かないし。(笑)
昨日本当は夜ご飯の後にコンビニ行こうと旦那誘ったんですが、私が爆睡してしまい行けずに終わってしまいました(笑)

あと、便秘と便秘薬でお腹が張ってて、今から張ったりしてたら旅行完全アウトだなーと。思い始め不安に…(笑)
6月22日に北海道からディズニーへ行く予定です!6ヶ月最後の週です!
旦那が一番楽しみにしてて、これ逃したくないなー。と心から思うわけであります。

先生と相談ですが、お腹の子とも相談です。(笑)

行けるように願って…7日の健診日を楽しみにしなくてはです!(笑)