はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🐹おはようございます


6時に起きてから寝られなくなってフェレットと遊んでました😊(笑)
フェレットも寝ちゃってからはブログの編集をしてましたよー🙆


かわいこちゃん


長女が黒い方のラナちゃんで
次女が白い方のミヤちゃんです!


モコモコしててふあふあで、においはありますが鳴いたりしないのでマンション向きのフェレット
寿命は短いですが…過去には10年も生きた子がいます☺️
うちの子も…狙ってます😆👍

ゲージの中にいるだけで散歩は必要なく、ストレス解消のために1日一回はゲージの外で遊ばせてあげれば大丈夫🙆✊
最近は一緒に寝ることが多いフェレ's絶対近くに寄り添って寝てくれます😙💓癒されます!

誤飲も多くて医療費も小動物にしてはお高いですが、1歳2歳まではほとんど医療費もかからず、年に1回のワクチンと5月6月からフィラリア予防だけは毎年お金は飛んでいきますが…

うちはこの子達をお迎えしてからフェレ貯金を始めてますが、病気になっても延命はしないと旦那と約束しているので生涯で病気になってしまっても薬治療やオゾンなどの治療のみでなるべく苦しまない方法をと思ってます。

お腹の子が産まれたら学資保険加入しますが、やりくりしていけるのか…?(笑)

学資保険でいいところを今度旦那を保険加入させる際に聞いてきますが、うちの母いわく100万なんてあっとゆーま。らしいので…いかがなものか…まず学資保険の基本を知らないので勉強しないといけませんね…(笑)

っていうお金の話(笑)

悩んでいることは月々2万フェレット貯金して、毎月1万私の個人年金保険を支払い中なのに子供が産まれて学資保険。とか考えると切羽詰るなーってことです(笑)
頑張らなければ…今切羽詰ってるのは旅行に行くことにしたのは自分なのにキツキツになってきたことです…(笑)(笑)自業自得😂😂笑

うちの支払いはクレジット2枚で大体生活しているためクレジットの支払い日がこわいのですが、車のローンと旦那の仕事の都合でとった大型免許のローンが大きい出費…
ボーナスはそれプラス旦那の奨学金で25万飛んでいきます←それが年2回と考えるだけでも涙が…(笑)
来年の10月で大型免許のローン終わるのでそこからはなんだか楽な気はするんですが…(笑)
どーなるんだ。。。

まぁ頑張るっきゃない、(笑)

みなさんのところもそんな感じですよね!って、自分だけじゃない!と言い聞かせて暮らしてますが…(笑)がんばろ、老後はenjoyLifeが待ってる!←

がんばろ…

さ、二度寝します。(笑)