はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖21週突入!


今日は昨日言ってたことをなるべく実行しました笑

まず今日のメニューは
昨日の夜に昆布で出汁を取りながら、高野豆腐を出汁で戻した状態で寝たんですが、高野豆腐を一回出して一口大に切って味噌汁!
それと目玉焼きと納豆とウインナーでした!

昼は旦那がくれた牛すきのコンビニおにぎりと、ホットケーキ6枚←食べ過ぎた笑

夜ご飯まだ気分が乗らず…フルーチェで終わりにしようかなー?カルシウムとれるし!←


そして今日は旦那が勤務なので朝ご飯作った後のんびりして旦那を送り出してから、洗濯機を回して、トイレ掃除をし、寝室を隣の部屋に移す予定でいる今、隣の部屋が汚いという現実と向き合いました笑


隣の部屋にあったタンス類を押入れの襖を取っ払って全て収納しました。
これでお腹張りそうな予兆を感じて休憩笑

細々したものも収納して片付いてきましたが、休み休み洗濯しながらやってたら16時になり、旦那とLINEしてたらもぅいいから休みなと優しい言葉が…😅笑

あざす。笑

居間のカラーボックスも整理して断捨離。
フェレットがいる事、子どもが生まれることを含めて寝室とフェレットと子どもの部屋はタンスを置きたくないと旦那と話をしてました。
とゆうのも床になにかあるのが気にくわないのです😅

なので今流行の塩ビパイプを使って

こんな感じの棚を2つ作る計画を1つ。

それからフェレットのゲージを

こんな感じでテレビラックの下に作る計画を1つ。


あとはこんな感じで物干しとゆーか、コートが多い、服が多い私達の味方を作ろうと思ってます!

とゆーのも外に干したくない…とゆーか虫が多くて嫌なので部屋干しなんですが、洗濯物の量と干す場所、ハンガーの数が比例してません笑

春先のコートやパーカーだけで夫婦で15着以上あり、、シーズンごとにしまえるのは閉まってるんですが…飛び出る。笑

極力なんとかしたい。笑

子供生まれて子どもの服やらなんやら増えたときの事考えたら恐怖ですが…頑張ります笑

予算2万円ぐらいで😁👍笑

あ、今日から21週とゆうことで、

お腹!
今日休憩中沢山動いてた我が子!
お腹触ったりせずとも胎動がわかる!
むしろお腹が動くほど動く笑

元気すぎて逆に不安になる😅😅

ふぅーって一息ついていたら、お腹動いてるの見えてうお!ってなったぐらい…😅😅

びっくり笑

さ!!!あと2日!健診日楽しみすぎてなんかわけわからなくなってきた!笑

妊娠前55.0キロ
21週!57.8キロ
+2.8キロ!

先月からキープぐらいです!

怒られない範囲かな?
残り4ヶ月。どこまで増えるのか…
それもまた楽しみであり、不安であり笑

がんばろう!


妊娠初期の夫婦!
旦那太ってる。。痩せたんだなー。
感心!笑