はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖28週5日

昨日夜ご飯の支度をして、テーブルの上片づけてなくて

テーブルにご飯をあげられずにいったんカウンターに戻して

テーブルの上を片づけていたら旦那が

「やるよ!」といったので、2人で片づけてました。


携帯灰皿がテーブルの上にあるのがとっても腹立って

ポイって投げたら、なんだか旦那がいきなりスイッチ入って

壁の方にすごい勢いで投げたのです。舌打ちしながら。

それがすごい頭にきて。


そこからご飯テーブルに移すのにもイライラ

ご飯食べてる最中もイライラ

食べ終わって食器片づけてもイライラ

旦那の分も食器片づけたのにありがとうもないイライラ


ポケモンgoを先輩方としに行くって言ってたので、

20時には家を出ていきました。

行ってらっしゃいって言えずに事故にあったらと思ったので

行ってらっしゃいだけ伝えて私は終始イライラが収まらず。


0時になり、もう寝なくちゃと思って

トイレに行ってたら帰ってきてなんだか上機嫌

それ見て私だけこんなに疲れるほどイライラしてたことに

虚しさを感じたまま、旦那がポケモンgo楽しかったと言ってる話に

耳も傾ける気力がなくベッドへ。

旦那に有無を言わさず家の電気全部切って寝室に行きました。


ベッドで横になったら旦那くっついてきたのもなんだか虚しさを感じ

旦那がいない間、ポンの胎動に話しかけてあげることもしなかった私の余裕のなさにも虚しさを感じ

終いにはポケモンを目の前にしてモンスターボールがなくなったことにも虚しさを感じ


ポンに頭の中で謝ったら、糸がはじけたように涙がでて…

旦那もそれに気づいて「どうしたの」って声かけてきたけど

わかってないことにも虚しさを感じて号泣


落ち着いて鼻水とか拭きにいったん居間へ。

そのときに旦那はヤバいと思ったのか「どこいくの?」って聞いてきた。←

帰ろうと思えば私は実家に帰れるのできっとそれで。笑

去年かな。腹立って何も言わずに車でコンビニに行ってる間に電話2回も旦那からきてて、帰ったら「家出したのかと思った。さっきはごめんね」って謝ってきたことがあった。今回もやればよかったかな。笑


マタニティブルー?とも思ったけど。

これはあきらかに旦那の問題だと私は思ってるので謝りません。

朝「いってきます」「いってらっしゃい」と玄関先で見送りしてた時に、「昨日ごめんね」って言ってきたので。「はーい」って答えておいたけど。

旦那はきっと、何に対して謝っているのか見当はついていないし、私がどんな気持ちでいたか知らない。悔しいけど。弁当のご飯の上に「ハゲ」って海苔で書いたから。なんだか朝すっきりした!


引きずらないことにする。


今日一人でポケストップ行って、憂さ晴らしする!笑


ではでは。