はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖29週3日


ってことで昨日帰省してきて

旦那が休みでよかった

実家に帰宅して18時。
病院行くか悩む。
けど、やっぱりフェレットと旦那と離れたくなくて、暑ーい実家をエアコンで涼しくしてもらって、旦那がしたがってたBBQを両親が急遽やってくれました

ありがとう

じじばばにも会えて、ジジの老化感はんぱなくて。驚いたけど…会えて良かった。
元気なひ孫産んで抱っこしてもらわないと


両親は昨日、兄夫婦の引っ越し手伝ってたみたいでその帰りにクレープ買ってきてくれてて。旦那と二人で別腹!つって焼肉たくさん食べたあとにクレープ


フェレット放して寝ようと計画し、放してたらフェレット1匹どーしても寝なくて、楽しくキャピキャピしてたから、ゲージに止む終えずバイバイ

朝、7時に起きたら手がアンパンマンみたいに浮腫んでて私ビビる
焼肉の塩分と、クレープの糖分と…
水もあまり取らなかったし、おしっこもあまり行かないから…へへへ←

9時にはお風呂に入って、準備万端
旦那もお風呂に入って準備万端!
お盆を迎えるため実家にお坊さんが来たので、お経…を聞いてからそそくさとフェレットと名残惜しいお別れ


我が子たち。
これから寂しいよママ。と弱音ポロリ


旦那と一緒に病院へ。
子宮頸管は昨日の1.8から2.4へ。
伸びてましたが、とりあえず経過観察ということで入院

二人部屋で、隣もいないので快適ですが…
旦那とバイバイした後急激に寂しくなりました

やっぱり強がっても寂しいものは寂しい


旦那ー。。。

帰った後ちょこまか寝たりしてますが、
人の気配で起きてしまう体質の私
入院に向かない←


すぐそこが赤ちゃんのお部屋なのか、
赤ちゃんの泣き声がたくさん聞こえる
かわいい。必死だなー。って思う。
その中には助産師さんの声も混じって、微笑ましい会話が聞こえたりして。
後2ヶ月後私もそんな風に…と思って頑張ろうと思うのです。

たこ焼きが食べたいとか。アイス食べたいとか。寿司食いたいとか。ワガママ言ってられない←いや言いますがね

そして私のお腹の中でドクドク生きてる赤ちゃん。今日ノンストレステストしてる最中機会に向かって蹴ったりして問題はなく終わったものの、蹴るとドドドドって聞こえてた心拍に混じってカッ!って音が大きく聞こえてくる笑
それに旦那と笑ってました

午後も一回ドップラーで心音聞かせてもらって、元気でした


頚管が1.8から2.4へ伸びてたことから、とりあえず入院1週間とのことでしたが。
早まるかもしれないし。そうなったらジジの退院祝いも一緒にお寿司が待ってますし

私頑張ろう!

今の所シャワーの制限もなく。ですが、私は24時間持続点滴予想してシャンプー後でいいやとか思って…持ってきてないです。←
バスタオルも一枚のみ笑

看護士さんに伝えてシャワー極限にしてもらおうかしら←

暇な時間は携帯もテレビも見ずに、おくるみ作成!

やることが少しでもあってよかった。
でも毛糸はもぅなくなりそうで
母さんに買い出しに連れてってもらうかしないと

さー。お腹すいたー後ちょっとで夜ごはんだー