はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖30週5日


1週間あっとゆーまですな。


今日は朝からお金おろしたりするのに
ハーフアップお団子ちゃちゃーっとして、
毛先はストレートアイロンでくるん。


これが最近とっても楽ちんなので
よくやります。

イオンでお金のことやって、
ふらふら。ポケモンゴー的にはイオンの中ぐるぐるして1キロ歩きました

服欲しくなったけど。
旦那がいないのに…と思ったら買えませんでした笑

今セール中でほとんどの服やすかった…
でも我慢。

やめておきましょう。

そんなこんなで今日見に行ったショップは
チチカカとスタジオクリップ!

そのあと、手芸屋さん行って
プラスチックスナップのハンディいくらするか見て、近所の手芸屋さんがスナップ買えばハンディ貸してくれるのこの前確認済み
だからハンディ買わずに、実家いる間は手芸屋さんに通おうと決意
そのあとは、メルカリとかで買っちゃおうか…それともスナップをやめるか決めます笑


婆ちゃんがかき氷食べたいって言ってたので母についてって、31アイス!で雪だるま買ってもらった
おいしかった。。笑

そして昼はラーメン!ハーフ!
なのに塩分でむくみ。やばいやばい。
今日はメディキュット履いて寝ます笑

そして昼に帰宅してからはぼーっと。
バイアステープで前に作ってたパンダの肌着に襟元つけたり。←マチつけただけ笑

とりあえず家から旦那が来た時にミシンを持ってきてから服作りします

実家のミシン使ったら家のミシンとの製造年が違いすぎていろんな差があり。使いにくいんです
たとえば。縫い始めスタート押して止めた時にミシン針が刺さった状態でストップするか、刺さってない状態でストップするか。

家のは刺さった状態でストップするのでそのまま押さえあげたとしても布ずれないんですけど…実家のは刺さってない状態でストップするのでそのまま押さえあげたら…チーン
下糸も上糸もズレるし伸びるし…

忘れないで針さして押さえあげればいい話なんですけど…忘れちゃう

だからミシンが来てから。に笑
ミシンきたら部屋に置いてもらって部屋で作業できるようにしようと思ってます


あ、さてさて明日はお盆。
じじの退院祝いで親戚勢揃い!
妊婦2名、チビが1名。
夫婦が7組という。笑
まぁ夫婦って言ってもうちの両親、いとこ両親、叔父叔母、じじばば。
いとこ夫婦2組、兄夫婦ですが。
楽しみです!

寿司久々

サーモンばっかり食べるのです笑
なので明日は買い出しやら寿司握ったりで忙しい!
がんばろー!!


そして旦那次くる日が決まり、23日になりました

うれしい

沢山ギュッとしてもらってお腹さすってもらおうと決めております
里帰りして旦那が大好きすぎて。
寂しすぎてやばいです。

隣にいることが当たり前になってたので
それはいけない事だなーと痛感しました

さ!早く寝て、明日朝一でお風呂入ります!
明日は編み込みのヘアにします