はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖30週4日


今日は10時から気合を入れて、
準備開始!

お腹みるみるうちに大きくなったので
旦那に写メを送りましたぞ

さて今日は保健の窓口

まず、旦那が死んだ時や三大疾病とされてる、がん、心筋梗塞脳梗塞になった場合に月々10万ずつ降りてくる保険。
とりあえず退職までの間の分を見積もりしてもらいました

旦那の定年退職は60歳。
なのでそれまで払って掛け捨てにはなりますが…それまでになんらかのことで働けなくなった場合に、月10万。最初少ない?と思ったんですが。60歳なら私がまだ働ける年齢なのでまぁ良しにしました

それで月4000円でお釣りがくる。←


そして学資保険!
子供手当てを全て積み立てようと思ってるので、1万円弱で検討
18歳まで月10480円積み立てて18歳から22歳まで年50万ずつ降りてくる保険。
利息は銀行よりはるかに良くて、110%
ならいいかなーと思い始める笑
でも学資で保険に加入すると子供がもし大学専門学校行かないとなった時にどうするか。ってことになるらしい

まぁ確実に専門学校には行かせたいけど、子供次第ですよね

とりあえずそれをふまえて、旦那と直接相談しなくちゃ。

あとは、入院通院とがん保険の説明も受けたい。
その3つ合わせて2万ぐらいでお釣りが来ればいいなーと思っています( ´ ▽ ` )ノ


きっと掛け捨ての保険旦那に相談したら
いらないって言われそうだけど。笑
相談だ


帰りにフェレット見に行って、
売れ残りちゃん見て、欲しくなって…
旦那に連絡しました。笑

頭におハゲちゃんあって…それがまたなんとも可愛かったのです

それも相談だっ笑