はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖37週3日


昨日の話ですが。。。


37週の健診でした

9時からだったから10時半には終了

NSTがあって、赤ちゃん寝てたために
ブルブルする機械で起こされてました

健診の後はずーっと痛いぐらいの胎動
きっと私も旦那も低血圧だからかな←
朝に弱い?笑


ポンの体重は
2865g!!!!!
この前より100gしか増えてない…
まぁエコーは誤差があるので、まぁいいや
気にしない

ただ先週と大きく違うこと
むくみが出てきた
指輪は外しにくくなったため、昨日から外しました
足もむくみ初めて。。

足首のむくみ、スネのむくみがひどく…
マッサージもあんまり効果なく…
加圧ソックスもあまり効果なく…

カリウムの多い食事を!と助産師さんに
言われました



妊娠線も酷くなってきたのに。
ショックなことが多くある臨月


診察は「まだ子宮口開いてないようだねー!まぁまた来週健診でね」で終了

それだけー?笑

まぁタイミングですな。←

今日も前駆陣痛があり、張ったり治まったり。下痢だったり。頻尿だったり。おならがすごかったり←


早く産まれろー!
明日明後日は旦那が出張なので、
その後がいいな