はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖38週3日


今日は38週の健診の日



お腹はこんな感じです

そして健診今日もNST

ポンは寝てた。笑

長らくNSTつけてた。笑

そしてエコー!
ポンは2972gでした

3000目前!笑

そして、内診

グリグリとまではいかないけど、
調べられて、診察室へ


「子宮口ね、1センチあいてきてるからそろそろかなー!来週まで生まれてなかったらまた来週きてねー」

ってことで


嬉しい


会計混んでてあれでしたが。。←

そろそろかーーーーー!!でもまぁまだ1センチ

運動がんばろ!


そして、その後親戚のお家へ行ってWi-Fiの設定してあげて、帰宅途中に

ファミマで⬆︎フラッペ

これ多分季節限定?
キャラメル!

美味しくて…何本でもいけそうな。笑
出産のご褒美これがいい。笑

そのあとはぼーっとしたり寝たりして…

今に至ります。笑

今日助産師さんに言われたこと
恥骨痛で毎日痛くて。と伝えたところ、
「我々からしたら嬉しいの!そろそろだねーお産の時痛くなるところは人それぞれで腰からくる、お尻が痛い、お腹が痛いだけど、その中に恥骨が痛くて痛くてって人もいるのだからもしかしたら陣痛中恥骨が痛いタイプなのかもねー

ってことでした。

恥骨が痛い人は股間を抑えて陣痛を耐えるようで…想像して…
「おしっこ行きたいみたいな…」って言ったら笑われましたけど。笑


いろんな痛みに敏感になって陣痛気付けるように。しておかないとなー