はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖39週5日


まだ産まれてません

旦那がきてる間何キロも歩いて見たり
スクワットして見たり…
フェレットと追いかけっこして見たり
沢山したんですが出てきませんでした

切迫とか関係ないのかなーって
思い始める

まぁお腹が居心地いいのなら本望です。



でもポンには感謝してます

旦那と2人で散歩する時間、とっても楽しかったんですよね。
あんまり歩きたがらない旦那ですが、2人で夜の散歩してる時に中学生みたいに遊びながら歩いたり、臨月に入ってオナラが出やすい私が歩きながらオナラしちゃった時もザッとこっち向いて「屁こくなや」って言った後に旦那がオナラして言い返したり←

昼のお散歩は景色見ながらぶつくさぶつくさお互いの文句言いながら笑い話したり。

今日は歩き過ぎの浮腫で疲労困ぱい←
だったので2人で洗車

これもまた清々しくて楽しかったです。
「ふたりで」の時間が沢山
早めの帰省で旦那と二人きりの時間なかったけど。。帰省中旦那と「ふたりで」がこんなに楽しいものか!と。この間にポンが居ることもこれから楽しみで、ポンが産まれたら何がしたいとか、沢山話ができた時間でした

ポンちゃんに感謝です


ありがとう。




今回旦那がきてる間、旦那と料理したのです。
チーズフォンデュ食べたかったので、買い出しがてら大きい駐車場で散歩して。笑
チーズフォンデュのためにイモの素揚げやらカボチャの素揚げ、ウインナー茹でてパン切って、ジジババの夕飯のクリームシチューもついでに作って笑

チーズフォンデュの準備しながらまたもふたりで遊んでみたり笑

そして今日はケーキ作るか!ってケーキを作りたいって言い始めた旦那と2人でスポンジ作って、ハンドミキサーで沢山混ぜ混ぜしてる間、お互いに貶しあって笑
それから夜ご飯の白菜と豚バラのダシ鍋ふたりで作って、食べて…

17時に帰宅した旦那


16時に帰るって言ってたんですが、

フェレットが可愛過ぎて…笑
それに今回は私が「ふたり」の時間を噛み締めてたように、旦那も「ふたり」の時間を噛み締めてたようで、離れたくないと言ってくれました

大好きだなーと。またも思う笑



帰宅してからは不安でたまらなくなるので
寝て過ごしてたらこんな時間←

旦那も無事家に着いたようで。

「17日に出ておいで!」って話しかけることにしました笑

やっぱり土日の出産は高いから←

そして旦那沢山今月出費してたようで
財布に札がない
ふざけるな。と泣きながら訴えてたら
笑えてきて笑
ごひゃくえん しかないとか…小学生よりお金持ってないやん😂😂😂😂😂😂😂😂

なので、節約しなくちゃ。
次回の検診までお腹にポンがいたら次回の検診1万超えるだろうし…笑

節約しなくちゃ