はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖40週1日


予定日超過1日目

お散歩して来たり階段上り下りしたけど、
来ないものは来ない

1日張りが多めにあったぐらいでなんら変わりはなく…

妊娠する前、生理前に吹き出物が出来る体質だったんですが、突如吹き出物がおでこに


いたい。

今日角質ポロポロしたので、
明日には良くなってくれてると信じたい


これも予兆の一つなんでしょうか…
わからない。


あ、さてさて、
今旦那と協議しているものの一つ
冷蔵庫の買い替え
もともと旦那の一人暮らししているところへ
嫁いだ実家暮らしの私←
単身用の2ドアの冷蔵庫で今まで生活して来たんですが、これから子供がいて買い物になかなか行けなくなるし、冷凍ストックが重宝するため買い替えたいなーって旦那にちょろっと相談


そしたら日立の冷蔵庫で14万ぐらいでいいものが

悩んでいます

離乳食始まると冷凍庫は多いに越したことはないし、、ストックがないと多分私がやっていけないので…
それまでにはなんとかしたい


旦那的には出産費用がどれぐらいかかるのかにもよる。って考えなので、まずは産まれてくれないと話が

そしてキッチンスペースが狭い我が家


こんな感じで置き場所を考える

食器棚もキッチンスペースに置きたいけどどうも狭くて無理で←
どうにかならないものか

家の大きさといい虫の繁殖といい
早く引っ越したい


ただ後2年は我慢。笑

いろいろ解決したい問題が山積みです


まずは、産まれてくれ

毎日誰かしらに「まだ?」とか
お腹の出具合で「女の子じゃ無さそう」とか
…( ̄∇ ̄)この顔で対応笑

まぁ性別はどちらでもいいです
名前の候補どちらも考えてるので。
でもまだ?はやっぱり応えるものですね

30週まではまだ?って言われるストレス
わからなかったし、私はそんなことで
ストレスにならない!と思ってたけど。
やっぱり臨月入って38週ぐらいからの
「まだ?」は…ストレスです


私も旦那も言われ続け
軽く嫌気

タイミングを待ってくれ。と思うばかり

親戚には「みんながそう焦らすから出て来にくくなってるから静かに」と伝えましたが笑

最近は爺ちゃんにも言われる始末

このー笑

早く出ておいで。そして早くパパとフェレットと5人暮らししよ。
って毎日語りかけてます笑


そんな今日この頃です