はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後6日目


夜泣き疲れた…笑

母乳を取り入れたことで、腹持ちが悪くて2時間おきに授乳。
ミルク少なめの40で、他を母乳でと思ったらやっぱり頻回授乳になってまう。母乳っていくらでもあげていいのかな?

ミルクは1ヶ月検診まで一回80mlって、言われたけど。
母乳は…??笑

搾乳器で測ってみたら昨日50だったのに対して70とれるようになりました

日に日に胸が張る。

ぐずぐずし始めたら乳首使って添い乳みたいにして寝てもらったり。




育児日記つけて母乳やミルク、オシッコとウンチの間隔をみたりしてます。

お手製の育児日記。やりがいがあってたのしいし、前のミルクの時間って結構忘れちゃうけどそれもないし。作っといてよかった



あ、今日は高校、専門と同じだった友人が家に来てくれました
嬉しくてついつい長話。
ポンに寝てもらうためにミルク飲ませたりして←ひどい

まぁぐずぐずしてて寝なかったんですが。笑

楽しかったー。。

あ、そうだ。
生後6日目のお腹


フェレットとともに←
正中線は結構くっきり!残ってるし。
妊娠線はまだまだ赤みが抜けません。
そしてにく?とは言い難い。
皮のたるみ。ひどい。笑

今日夜体重みたら
64.15kg
妊娠前55kg


太り過ぎ。笑

マックス72.4kgだった妊娠生活
出産して65.4kgまで減った産後
母乳やってるからか日に日に減るは減る
でもこの皮のたるみとか
治るのかなー。

毎日管理して痩せなくちゃ。

あ、それと、今日初の沐浴
父ちゃん母ちゃんが日ハムの観戦後に
帰ってきてるんるんで沐浴してくれた!
その間私はフェレットと遊ぶ


沐浴後に2人に謝られた←
「23年前のことだからやり方忘れた。明日から頑張る」って笑

笑う笑

私実家にいる間は沐浴自分でしないと決めてるので←
旦那が来た時にレクチャーしてもらわねば

さささっ。

さっき今日初の夜泣きで起きた訳ではなく
おっぱい張りすぎて、キャミベチョベチョで起きた。笑
搾乳したら秒で両乳から60ml
すげー!笑

スッキリしてたらポン起きたので早速あげて寝てもらいました
そしてまだまだ張ってたので搾乳して50mlを保存して次に使う。
こんなことまでできて

さらにスッキリ


さっ二度寝しよう!