はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼1週間1日目


やっと縫合した部分の痛みが
緩和して来ました
溶ける糸だからいつ溶ける?とか色々考えていましたが、お風呂に入った時に清潔にするため洗いながら確かめて見たら、もう溶けてた

縫った部分は少しもりあがってて、縫われたなーって感じが分かるぐらいでした。
日に日に痛みがなくなって来て、ホッとする反面「もうあと少しの痛みなら完全に今日治ってくれよー」と思うのでした


汚い話、尿管をぬいてから2日間は尿意が全くないぐらいの痛みがあり、お産パットを変えるためにトイレに行ってついでに用をたしてましたが、3日目からはしっかり尿意が戻りました!
便意も3日目からあったんですが傷口が痛くなりそう。張り裂けそう。ってイメージがあって4日目にしっかり出たからいいんですが…あれは恐怖でしかありません。笑


夜中、確実に毎回パットつけるの忘れて乳漏れ←
このまん丸な感じがうけますよね笑

パットをつけなきゃ…ってまだ習慣になってないから余計に危機感がない笑

搾乳機なしで夜中は保護乳首で吸わせても寝るようになるほど母乳がでるようになって。

なんかようやく寝れる時間が増えた感じです

腹筋を鍛えようかと思って、ポンを縦抱きしてあやすついでに腹筋して見たり、スクワットして足の筋肉鍛えて見たり。

体重は日に日に1キロ単位で落ちて行きます母乳ってすごい。

腕は腱鞘炎で痛くて泣きたいし。
蓄膿症か出て来てつらいし。
悩みはつきません笑

さ!本日は旦那がくる!楽しみにしてた!
あー幸せ←

早く会いたいー!