はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後12日目


1週間検診行って来ました


ボバラップでくるくるくるーっと。笑

このおかげなのか全く検診中
起きやしない

母乳の出もよくて褒められたんだけど
体重は平均23gしか大きくなっておらず

退院時3750gから3872g

「元が大きいからちょうどよく育ってるね」
助産師さんからのお言葉に救われました

平均が20gから50g大きくなっていればいいとのこと!
ほっ

母乳の出はもはやぴゅーぴゅー。
直母なら簡単だよーってレクチャー受けるべく、助産師さん娘を起こそうとしてくれたけど、微動だにせず。笑
寝てる娘をモデルにしてレクチャーしてくれた!

帰って来てぐずった時にしてみた。
①授乳クッションにベビーをのせて乳首とお口を平行にする
②首のあたりを支える
この時頭を持っちゃうと舌がうまく乳首をとらえられないので顎を浮かせてあげるのがポイント!らしい

って感じのレクチャー!
左乳首は成功したけど、右乳首は見向きもせず

右乳首最近左ばっかり吸われるからか、左乳首吸わせてる最中ポタポタフライングして垂れて来ますやば。
気づかずに娘の服が汚れる。すまん。笑

右乳首なんとか出来たらなー。
消毒するのも少なくて済むのに。

からの、
娘の瞳。出産の時のストレス?で
充血がすごくて、それいつ治るのか…
早々治るものじゃないらしく、気長に待とうと思います!

ウンチする時に号泣するのも心配なので聞いてみたら、1日の中でぐずる時にウンチがでるのか、ウンチがでる時お腹が気持ち悪くて泣いてるのか…血便が出ない限りは大丈夫!とのことでした

あとー。私の悪露がまだまだ生理1日目ぐらいの出血が続いてることを伝えたら、「ちゃんと体休めないと更年期とかひどくなるよ」と心配されました
やっぱり。動きすぎだよなー
私今実は子宮が痛いんです。アリオで歩きすぎた件
無理は禁物ですよね。

なので今日寝っぱなし
寝ようとすると起きる娘。
とりあえず横になって休んでましたよ。

よくなるといいんだけど…

1ヶ月検診で悪露のこと言われたら家に帰るの長引いたら嫌だし。

ゆっくりしようと思います