はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵あって良かったもの


妊娠中
トコちゃんベルトIIサラシ
→切迫早産、腰痛、恥骨痛対策に

腹巻
→冬場の妊娠初期からお世話になりました

大きめのワンピース
→studioclipで買ってたワンピースは妊娠後期に役立ちましたし、これからも愛用

母子手帳ケース
→診察券が増えたり、これから子供のものも増えるのであってよかった!

ブラトップ
→バストアップやら授乳やら全てにおいてブラトップは便利!

抱き枕
→後期にお腹出てきて横向寝も苦しくなった時に独自のシムスの姿勢する時に役立ちました!


陣痛中、分娩中
スポーツドリンク➕ストロー
→なくちゃいけなかったもの本当に喉乾くってより口が渇く!旦那が必死に飲ませてくれました。

テニスボール
→病院で用意してくれてましたが、陣痛終盤にテニスボールお尻の下に置いて椅子に座っていきみ逃ししてました。

旦那さん
→これもまたなきゃダメでした。旦那がいなかったら、手を握ってくれてなかったら、途中で挫折してました
立ち会えるなら立ち会ってもらって損はありません!

→私の場合貧血で分娩室から3時間出られなかったので、お昼も当たらず…カロリーメイト持ってっててよかった。笑


産後
→病院から2枚、入院準備で2枚用意してたんですが、替えがあってよかった!悪露の量生理ぐらいだと思って甘く見てたけど…あってよかった笑

授乳クッション
→病院では貸してくれました!2つも!お尻の違和感に1つ。授乳に1つ使ってました!家に帰ってきてからは授乳用になくちゃ猫背悪化です。笑

→足バタバタさせるし手も元気に動くので手足の冷えにもロンパースを着せるといいかなと。うちの子の場合にすぎないですが笑

ボバラップ
→これがないとここ最近の私困惑してたぐらい。ボバラップに入れるとすぐ寝る。寝ぐずり中にポーンと入れたら1分経たずに寝る笑

ミルトン
→家にあるのは違うけど、レンチンのもあるけど、液体につけて出して乾かすだけだから便利でした



そんな感じであったらよかったものまとめて見ました!

ブログ書いてる時も、ボバラップにいれてます。うふ笑