はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵お出かけ・お泊まり


今日
札幌にお祝い返し見に行って、
フラフラしてから私の実家へ

ワクワクしすぎて昨日から準備!

娘の服は一枚余分に
まぁ私の実家には洗剤があるから
いざとなれば洗濯してもらえるんだけど…
とりあえずね笑

昨日のお風呂が早かったのも
シャンプーを早くしまいたかったから←
そのおかげもあって、娘昨日19時から
12時に一回起きたけど、
ずーっと寝てる
これからこうすればいいんだ!って学習
だけど赤ちゃんって毎日同じ行動しないから悩ましい笑
まぁそりゃそうで、大人もおなじやし

楽なんてできません笑



私が今日伝えたいこと!
ミルトン事情
昨日悩んだのです。
ミルトンあったら哺乳瓶とか
気にせずミルクあげられるのになーって。

そしたらひらめいた!

ジップロックに1リットル分作って
タッパーやらなんやらにいれて
持ち運べばいい!
車移動限定

今日はそうやって持ってきてます

これからこれでいこ!
ミルク無しにする気は無いし、
むしろ母乳減ってきたし←
昨日搾乳機で搾乳したら50しか取れない←
まぁ最初に飲ませてからの話ですが…
ちゃんと母乳出さないと痩せないって
聞くから母乳育児する気満々だったけど
あんまり栄養ないのか娘成長遅いし。
だからミルクに頼ろうと。

私が野菜嫌いで1人の日は
お菓子でご飯終了っていうのも原因に
ありそう。母乳の出がいくら良くても
私の母乳よりミルクの方が栄養ある笑

だけど、母乳から免疫が娘にいくって
聞いたから母乳は毎日少しでもあげたい。
私の免疫力は計り知れないから!笑

まぁオタフクも麻疹もなったことないけど←
ワクチンのおかげで免疫はついてるけど←
水疱瘡だけ唯一やってる。それも幼馴染がならなかったらなってなかったと思う笑

そんな感じで話がそれた。笑

準備品はそのほかにも沢山あり、
愛車のエクストレイルにまんぱい。笑

チャイルドシート分のせられないスペースが増えて、フェレットも窮屈そう…

申し訳ない