はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵風邪…


私鼻風邪をひきました。笑
確実に乾燥と慢性蓄膿症のせい。

妊娠中も慢性蓄膿症に悩まされましたが
産後も蓄膿に悩むとは…

熱はないし、鼻水だけ…
本当は薬飲みたいけど授乳もあるし
飲めないし

私の家田舎すぎて近くに耳鼻科なんてないから鼻水吸ってもらうこともできないし

これが続くと痰が詰まって、咳がで始める。
だから空気清浄機とか関係ない。
加湿して湿度60から50にたもってるのに…
意味ない。笑

もし風邪だったら。
娘の病院はちかくにあるけど、フェレットの病院は実家の近くにしかないから、フェレットに向かって加湿してます

フェレットは人間の風邪やらインフルエンザやらがうつりやすいのです
旦那がこの前風邪引いてた時は、私前もらってた風邪薬あげて即対処しました。笑

そんな私が風邪引いたら元も子もない。
はぁ。



娘と一緒に二度寝して少し治ったのですが、
そのあと寒い寝室でフェレットと娘と遊んでたら寒くて凍えた…
娘は毛布かぶってたからポカポカ。抱っこしてたら娘が見たいところ見れなかったみたいで泣かれるっていう…つら

さ!洗濯してもっと部屋湿度増やそう笑

明日?明後日?旦那の実家一泊。
そう決めたのは私。だけど…
憂鬱。

娘のミルクの量とか、哺乳瓶の扱いとか。
娘に使う物とか、なんかもろもろ面倒
やっぱりわかってらっしゃる私の実家に
帰りたいんだけど、里帰りしてたから
娘にあまり会えてない義母。より
旦那の弟カップルが会いたそうだから
帰ってあげたい。

はぁ。。
どーしまひょ。

まぁ悩むより今は家事をします。