はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵オムツ事情


暇なのでオムツ事情を。笑

産院では紫のパンパース
オムツの表面は動物の絵のみ!
1、2、3とかの表示はありません。
肌にあたる部分はメッシュになってて
ゆるーいウンチもさーっと吸収!
だがコストパフォーマンスは…
1枚あたり21円から23円
結構高い。
コストコで私の父母に買ってもらった時は
1枚18円とかで安かったです!


退院後は1ヶ月半、緑のパンパース!
私的にはとても肌触りが嫌で…
娘もお尻かぶれたりして合わなかった…
のに、1ヶ月半使うっていう笑
表面はしまじろう😁!
数字の表示もあります!

その後、父母が買ってくれた紫パンパースを使っていて、去年12月初めにムーニーを買ってみました

ムーニーは、肌触りが表面までよくて!
かぶれたりもなく、よかった!
コストパフォーマンスは1枚18円から20円
普通。ぐらいでしたが、プーさんの絵が
可愛かったです

そして先日、やっと気になってた
グーンを購入!
コストパフォーマンスは13円から16円
安い
そして太もも広く作られてるので
お腹に合わせてテープをつけても
太ももに跡がつかない
触り心地はやすっちーって感じですが
中はちゃんとフワフワ!




ムーニーやパンパース紫緑
使いましたが安ーいグーンも変わらない笑

お腹をすっぽり包んでくれるのは
グーンとムーニー!
へそより少し下ぐらいを包んでくれるのは
パンパースでした!

まだ試したことないオムツが多々ありますが、たぶんコスト的にメリーズは手が出せなさそう。笑

これからパンツタイプになったら
マミーポコとかゲンキとか試したいなー!