はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵サボってた間に…

もう4日もサボってしまった…


コメントも返さずにすいません…

これから更新するブログの一番下にコメント

返していこうと思います

すいません


22日23日24日

旦那が休みなのに23日スロットに出掛けて

あーやっぱりお金だけ働かずともあるシングルマザーのような

そんな感じで過ごしていたら…


旦那が抱っこすると号泣する娘

すごいショックだったみたいで…

すねていました

ざまぁみろって心の中で思ってたのは内緒です笑

その日に話し合い。

旦那は携帯依存で家にいれば本当何時間でも携帯いじってます

それを少しやめて娘と遊んで見なさい

怒ってるような顔、怒ってるような声、言葉であやすのはやめなさい

お前は大きい子供で、こっちは2人の相手しなくちゃいけないんだから少しは大人になれ

って伝え翌日の昨日。


娘と長い時間遊んで、

娘も一切泣かずに笑ってて。

旦那も大喜びでした




その光景を見ているのがとっても幸せでした。

なにより娘がパパー!って泣く姿初めて見たような。←

夜は久々にぐずって寝かしつけから1時間は粘ってましたが…とてもいい1日でした


あ!あと土曜日にベビーボールが届きました


ちゃんと自分で持って飲んでくれる

だから今日も私が服を着替えてる間飲んでてもらって。ありがたや

しかも私達があげてるより飲み具合がいい。

いらなくなったら遊び始めるので、いらないってタイミングがよく分かるようになりましたよかった♡

ただPigeonの細口の哺乳瓶は合わなくて、

Pigeonの広口の哺乳瓶とコンビの広口はあったので…次出かける時に240以上の哺乳瓶買ってくる予定です


ベビーボール恐るべし。

ボールすごい硬いのかと想像してたらすごい柔らかくて卒乳した後は普通のボールにもなるようです!長い間愛用します


昨日、断捨離を意気込んで、頑張ってます!

今日も仕事が終わったら娘寝かしつけてやろうと思ってます

どんどん綺麗に…なるのはもう少し後ですが、昔使ってた手帳はどんどん捨てて、懐かしのプリ帳(ひとつひとつノートに貼って思い出日記してたやつ)も、高校のは捨てました

専門学校のは旦那と写ってるものが多く、あまり携帯で写メ撮ったりしなかったので、専門学校のは思い出として取っておくことにしました


昨日少しだけやっただけで60Lぐらいの

大きいゴミ袋満杯。どんだけー。笑


娘と入るし洗濯にもお風呂の水使用してるので、入浴剤は売りに出すことに。

妊娠検査薬が一本。今年の7月までのがあって。。売りたいけど薬なので売ることができず…誰かもらってください。←

ドゥーテストです。笑





そんなこんな最近は家であんまりのんびりできてなかったんですが、昨日は久々にゆっくり。家族で過ごせました


眠すぎて娘と1時間寝てた間に旦那が食器やら水回りとキッチン掃除してくれて…

感謝です


4月2週間実家へ帰る予定を立ててます。

その間にいろんなことできたらいいな。




🚼生後90日目のコメント返信

さてぃーさん

仕事は全然楽なので…職場まで行くのに坂道を2往復するのがつらいです

娘は大概坂道歩いてる時に寝ちゃうので本当に助かってます

ありがとうございます!娘に伝えておきます

買い間違え旦那に怒られましたでもマグマグはいとこから違うマグを貰ったので…誰かーマグマグの取っ手…いりませんか?って叫びたいです


まゆみさん

そうなんです子連れオッケーなんです🙆

しかもほとんど事務所に1人なので娘が泣いても心置き無くあやせて…本当に素敵な職場です

託児所あると本当にいいですよね!私も本来なら託児所がよかったです



🚼生後3ヶ月のコメント返信

まゆみさん

3ヶ月おめでとうございます成長早すぎて私いつか置いていかれそう…笑

年末か年始に実母が安かったから買った!って言ってて😂←気が早い

タイお高いですよね。。なんか100日のご飯全て頼めば作ってくれるところもあるようです。母が沢山調べて頼むか悩んでました笑

なにがなんだか本当にわかりませんよね…難しい…