はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

👶寝返り娘


お久しぶりです!

なんか毎日寝返り娘と格闘していたり

旦那と掃除したりしてたらだいぶ

サボってました…笑


2日にママ会に誘っていただきまして、

同い年ベイビーが生まれるママと

娘と同じ10月生まれの子がいるママと

三人と二人と一人←(大人・子供・お腹の子)

お話してきました♪

楽しかったんですー

旦那の愚痴とか、娘息子の話やら

今後の話をして…考えさせられました笑


とてもいい方達で、今の職場で奥様に出会えたことを

嬉しく思いました♪



そしてーーーー

この前のブログを書いてから、いろいろ旦那と相談をして

ベビーサークルの購入を考えています。

我が家は2LK。

リビングはあるしキッチンもあって、

部屋数は6畳と5.5畳の2部屋。

だいたい5.5畳の方は私たちの服や、いろんなものが

置いてあります。


6畳は寝室兼フェレットの部屋にしてあります。

なので日常的に生活する場所としてはリビングのみです。

だから、リビングに娘の遊ぶ場所を確保しなければなりません。

そこで、寝返りを始めたのでとりあえずベビー布団のマットを

リビングに持ってきて寝かせているんですが、

やっぱり動き回るから結構落っこちる←

かといって日中も夜も寝室ってわけには到底いかず。

ジョイントマット敷き詰めてリビング全体を

娘のものにするってことも考えたんですが、

食器やらストーブやらがあって

自由になんて遊ばせることができません。


なので、サークルを!!と思いました。

娘と遊ぶときはその中で!リビングなので、

私たちがご飯を食べたり、掃除している間

必ず誰かしらの目に娘が入る。し、

ジョイントマットもサークル内だけで済むので

安く済むなーと思いました。笑


8面のサークルがお安くないかなーって

毎日検索してたら…

4500円でゲットできる予定になりました


うれしい。笑

18000円ぐらいするサークルを

破格の4500円。

嬉しくて母にテレ電するぐらい笑

ミュージカルサークル?で、

8面

あざす。笑



うつ伏せもなんのその。

シャキーン


腕も寝返り打てた日の夜には

もう抜けてシャキーン!笑

疲れて眠くなって顔をシーツに押し付けることがあるのでまだまだ窒息の心配は拭えませんが、楽しそうにゴロゴロしてます

旦那もゴロゴロしてるの見て、

うつ伏せで顔見て笑ってきたりするのを見て

癒されてます



いい感じです!笑


あ!明日は四種混合の予防接種

頑張ろうね娘