はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵重宝グッツ


生まれてもうすぐ4ヶ月
毎日楽しいだけでは無くなりました😅

最近は歯ぐずりなのか
指を噛み噛みしながら泣いたり
黄昏泣きをし始めて
寝るときは添い寝じゃないと寝れません

日々変わっていく娘の成長に
私がついていけず
最近は生理も重なってイライラしちゃう事が
多くなりました😭
怒鳴ったりとかはしませんよ⁉︎
ただ、ため息が出て旦那に当たってますw


そんな私のサポートをしてくれるのは
旦那ではなく
抱っこ紐💜💜💜
最近の寝ぐずりと黄昏泣き
夜はボバラップに、朝昼はコランビキに
入れて家事してたら寝てくれてます🙂


抱っこして安心して寝てくれるのは
本当に癒されるし、抱っこしながらの家事は
いつもの倍は疲れますが、
抱っこ紐の中で寝てくれている
娘を見ると頑張れます😙

歯ぐずりには

これをあげてます。
丸い形してるので、
両手で握ってると片手よりは
しっかりアムアムしてるような気もします
まだシリコンのゲジゲジしてる方では
😖って顔をしてます😂
消毒が面倒なときはおしゃぶりで
アムアムさせていますよ😘

あと寝返りをし始めてから
家事するときは心配でそわそわ
しちゃうし、寝てるだけだと
飽きてくるみたいでぐずります😅
そんな時はバウンサーやバンボに
座らせて気分転換させてます😉



あとは衣類ですが、
娘は生まれてすぐからとっても足を動かす子で
肌着は娘にはあってなくて(はだけちゃうから)
なので1ヶ月ぐらいから

ボディスーツを愛用しています😉
最近までは前開きのボディスーツを使っていましたが、
寝返りを始めたのでうつ伏せになると
ボタン食い込むかな?と思って
頭からかぶるタイプのものへ変更しました。
それが長袖が今1着しかなくて😅😅
21から実家帰るのでその時に長袖調達して来ます😅

寒い地域ではあるあるかな?
外出先に行くとモコモコ上着が邪魔
冬こそ脱水するぐらいの汗をかいてたり…
なので最近モコモコはもちろん着なくちゃ
外に出られない日は多いですが、
天気がいい日は100均で買った
保温効果のあるシート?をボバラップや
抱っこ紐の背中部分にいれて
その上にブランケットを羽織らせて
私のロングカーディガンで娘に体を覆って
外出してます😅
それでも娘外で汗をかくぐらいです😅w
なので最近サイズアウトしちゃったから
っていうのもありますが、アウターは
あまり着させてません😅
ボバラップは結構密着性があるので
長時間じゃない限り全然オッケーでした☺️


そんな感じかな?
明日暇があれば、娘の服や
ケア用品も紹介しますw

ではでは🐳💕