はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

👶🏻今日という日

今日は旦那がいない日😙

朝からグータラしようと思ったけど
やっぱり動いてしまう
洗濯今日は毎日二回は回してるのに
3回も回した…🤣

旦那が熱出してたけど朝には
熱下がってた…でも使ってた布団を
そのままにしたくなくて、
洗濯ネットに無理やり入れて
洗濯😄

服も沢山洗濯。
って言ってもそんなに…
毎日回してますからねw

さっきバレンタインの
ブラウニーを焼き終えました😀
明日職場に配って、
明後日は娘の3、4ヶ月検診なので
仕事は休みです😊
よーし

明日は特にやる事がなくて
ぼーっとしてるか、
娘と遊んでるかですなw
パソコンで何かしら調べたり?
いや、多分ぼーっとしてるだろうなw


うつ伏せで泣きすぎて
鼻水ブッシャー
よだれでろでろおおお
な娘🤣🤣
可愛すぎる

最近食器を毎食洗うように
なったら手荒れが酷くなって←
手の甲は痒いしひび割れるし
つらい😰
ママバターを毎日デトデトになるまで
塗ってから寝たりしてますが
効果がなくて…w
それぐらい追いつかないケア
一瞬で治るもんでもないし
日々の積み重ねですねw

頑張ろう

あ、娘に先天性の病気が見つかりました
と言っても全然頻度の高い先天性のもので
病名は先天性耳瘻孔です。
耳の周りや耳の中に小さい穴が空いていて
その中に空洞があるらしくその中に
臭ーいものが溜まって炎症を起こすと
熱が出たり扁桃腺が腫れたりするらしいです。
なぜその穴ができたのか。
遺伝性らしいです。だから旦那の方の
誰かにも空いているのかも?
お腹の中で本来は塞がるべきものらしく…
まああまり目立たないところにあるし
何かが溜まるような感じはなさそうな予感
というか炎症は起きないでほしい😅
炎症が一回でも起きたら全身麻酔
手術を希望します。
炎症を起こすと癖ついてしまうため
何度も再発してしまうそうです。
そんな何回も苦い抗生物質を使ったり
切開を何回もさせて傷が出来たり
する方がかわいそうなので😅
全身麻酔は怖いですが、小さいうちの方が
手術後の再発率も低く、傷口も小さく済むらしい。

は。うちの親戚に耳瘻孔なんて
聞いた事ないから勝手に旦那の親戚を
恨み始めてた昨日の夜w
まだ耳鼻科すら行ってないのにw

炎症ない事を祈ろう

小さい子の先天性耳瘻孔を知りたいので
ブログを通して教えていただけると幸いです。
#耳瘻孔 #先天性耳瘻孔
#詳しく知りたいです

ではでは🐳❣️