はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

👶🏻4ヶ月を迎えて


あと6日で5ヶ月なんですが、
4ヶ月でできるようになったことを
まとめておこうと思います!

そしてコメ返が遅れてしまい
申し訳なさが出てきたので…
コメント欄一回廃止します。。
21日から離乳食も始めるので…
毎日書く努力をします!
like!か、読みにきてくれるだけで
私は嬉しいです😊笑




4ヶ月でできるようになったこと。

寝返りをしてうつ伏せのまま
10分ぐらい顔上げて
近くにあるものを取る仕草をするようになりました💪🏻👶🏻

実際に取って食べたりしてます👶🏻👀

最近のお気に入りは
ボールとガラガラなるおもちゃ
たのしそう。笑

ずりずりハイハイではなくて
ずりばいで後方に下がったり
運が良ければ前に出ます!
昨日はソファから転落

痛かったーって泣いてて。
でも抱っこして数秒で
ケロっとしてた。
嘔吐はないので頭に異常はなさそう。
腕も折れてないし大丈夫です。

もぅソファやめようと思ってサークル出してるのに、そこに旦那が荷物置いててイラっ💢
ってきたのは言うまでもないです←


私の顔が見えないと不安になってくれる
人見知りっぽくなり始めてます
こりゃ大変!

金曜日から実家に数日いるので
人見知りちょっとはマシに
なってほしいなー

というか出かけると最近
車で寝なくなってて寝不足で泣く。
実家つくと愛想振りまくから疲れる。
余計に泣きじゃくる。
悪循環

なので授乳ずっとして
泣き止ませて寝かせて
チャイルドシートに気付かれないように
着陸させる術を私が身につける必要有←

がんばろ。


さてさて。
そんな中嬉しいこともありました。
冒頭に載せた写メ
フェレットと仲良くなり始めました
只今絶賛換毛期中で毛が抜ける時期
娘がお手伝いをするかの如く
毛をむしる
酷い奴笑
でもフェレットは噛み付いたりせず
退散していきます。
優しいのは娘ではなくフェレット

日々の育児疲れ癒してくれる
大切な2人
愛して止みません笑



嫌なことは嫌と泣き
嬉しい楽しいは声を出して笑う
喜んでる時は両腕を回しながらバシバシする
悲しい時は穴という穴から水を出し
真剣な時は呼びかけても無視笑

人らしくなってきた娘
成長を大いに感じます。

不安な夜は泣いて
大丈夫だよ。安心してね。
と言いながら背中をトントンすると
落ち着く娘
可愛くてハグしたい気持ちを抑えながら
寝かしつけをする日々。

悪くありません←

そんな4ヶ月でした!


あ、今日出来たらもう一個
記事書きます。
離乳食について←
ではでは