はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🍚離乳食2日目


今日も事務所から少し早めに切り上げて帰ってきてアタフタ離乳食。
昨日作りすぎたので製氷器に入れて冷凍してたものをチンしてお湯足しました

チンするだけじゃ皿にこびりついたご飯のカピカピみたいな感じで笑った笑

見事に完食
小さじ2ぐらいかな?
最初固まるけどニコニコしながら食べてくれる


ただそのスタイ食べれないからね
要注意

はてさて、皆さんは食器どうしてます?←
なんか消毒するのもおかしいなーって思い始めて、ミルク飲んだ哺乳瓶以外はもぅ消毒しないようにしてます。

洗うだけ洗って乾かして終了

離乳食の食器は大人の食器洗剤で
洗って(スポンジは大人と別に)
乾かして終了。

これでいいのかな?笑

なんか綺麗にしすぎるのも気持ち悪くて

まぁ適当に


明後日粉ミルク届くんですが明日1日もたなさそうだから買いに行くついでに100均行って製氷器2、3個買って来るつもりで居ます!

さすがに野菜も果物もになると1つじゃ足りない…

明日ストック作る予定なので
買い足します

わくわく。

ほうれん草と人参から来週
野菜デビューさせます
どんな顔するのかなー…楽しみです!


離乳食後のご満悦な顔笑