はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

👶🏻じゃんぷ


最近寝返りに寝返りで
ソファから落下したり←

思わぬ方向に寝返りで
サークルにゴンしたり←

痛みに強くなってる娘


ごめんな。母の不注意



最近おもちゃをたぐり寄せて
ずっといじって食べて、
美味しくなくて嫌な顔しては
またいじって食べて
を繰り返しております



1番娘が笑う時
それは旦那がしょーもないことをした時
例えば「アイーン」とか←
なぜか知らないけど笑う笑

あとは意味のわからない時に
引き笑いをする怖い笑

最近は、支えていると足をピーンッとして
屈伸したりしてじゃんぷしてます
その姿が笑える笑
不自然な屈伸笑




んん


最近の1日のサイクル
8時に起床、ミルク160と母乳
9時から私と一緒に仕事に出て
抱っこ紐で寝る11時半起きる
12時に離乳食とミルク100と母乳
13時に私と一緒に仕事に出て
抱っこ紐で寝る15時半起きる
16時か17時にミルク180飲んで
19時から少し寝て20時半にはお風呂
21時には寝る準備万端だけど
日中寝すぎて寝られずグズって、
22時には抱っこ紐かベッドで寝る
そこから朝8時まで2、3度グズるけど
3分乳吸って寝る←


8時まで寝てくれるのは本当に助かる。
お仕事行く準備できるし、私しかいない日は
一緒に8時に起きてご飯準備してる間
サークルで遊んでてくれる
ミルク娘が飲んでる間に私もご飯食べて
吐き戻ししないようにバンボに乗せてる間に
着替えも出来るし!

ただ1日の大半抱っこ紐してるから
最近体バキバキ
今職場ですが娘の寝息が激しい笑
娘の体に負担がないか心配です

ボバにすればいいのに抱っこ紐で来ちゃうあたり。ダメダメ。笑

ジャンパルーがほしいと実母実父に言ったら
まんざらでもない返答が来た笑
やばい。言わなきゃよかった笑
兄夫婦にも子供ができて順調に安定期に入ったからって、どうせ使うからとか言って買いそう

言わなきゃよかった笑


今度旦那の実家帰った時にでも歩行器トライして、良さそうなら歩行器持って帰ってこよう!


1分ぐらい自立して座れるようになってしまったから、歩行器大丈夫そうだし!

よし。←

さてぃーさん!コメント返信の時に
食器洗いどうしてるか教えてもらえて
嬉しかったです
スポンジも大人と分けなくてもいいのかなー。。んー。。
でも我が家水回りに何が潜んでるかわからないので、やっぱりスポンジは変えます
昨日なんて風呂掃除してたら
「なんか埃くっついてるなー」って迷惑極まりない感じでそのままゴシゴシしてたら蜘蛛が洗剤にやられて死んで丸まってたみたいで←
もぅなんかテンパっちゃって笑っちゃって笑

本当に引っ越したい。
普通に虫が出る。ワラジは住居にしてるし
蜘蛛も普通に小指サイズがいる。
悪い時は親指もいる笑
ゲジゲジも稀に出て来るし、夏は便所コオロギが。。ピョンピョンしてる。
お風呂はタイルだからきたないし。むかつく笑

引っ越したいーーーーーーーー!

せめて風呂場はユニットがいいよー。。
むかつく。笑
娘が昨日タイル触りそうになった時は
焦って泣きそうになった

引っ越したいーーーーーーーー