はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

昨日見た夢

競馬場見たいなショッピングモールで
私UFOキャッチャーに夢中になって
旦那がトイレ行ってる間に
娘が迷子になって
競馬場みたいなショッピングモールで
ジャンプスーツの貸し出ししてて
娘のジャンプスーツは緑色
貸し出しのジャンプスーツも緑で
見分けがつかず、
必死に探してもいなくて
階段下れないから
同じ階にいるはずなのにいなくて
連れ去られてたら…とか
事故に遭っていたら…とか
不安で泣きながら走って探してて…

そんな時に夢の中なことに自分自身気づいて
怖くなって無理矢理目をこじ開けて
現実の世界で娘がスヤスヤ寝てる姿みて
涙が出ました。

本当に心臓バクバクして。
抱きしめて。
息してるのも確認して
安心してから二度寝しました。

一昨日の夜に行方不明になってた
男の子が遺体で見つかったと
ニュースを見て心が痛み、
そのまま寝て夢の中で我が身にふりかかり
なんとも言えない朝でした。

親御さん、親族の方々。
本当にお辛いだろうな。
自分のせいで。って思ってるんだろうな。
どうかお体に気をつけてください。



小さい頃は怖い夢といえば
家族がみんな殺された夢を何度も見ました
小学校の時よく親の部屋に行って
寝かせてもらってました。
残虐な夢。

予知夢を見ることも多々あって
歯が抜ける夢を1週間続けて見た時に
遠い親戚が無くなったり
亡くなったと連絡を受ける前に
その人の夢を見たり
忘れてしまえばいいのに心や頭のどこかで
覚えてしまっていて何度も見たりするんですよね

母の父親は母が幼い頃に亡くなって
私は見たことがないのに
事故で亡くなったと知っていたことに
母は驚いていたし

父の祖父が亡くなった後に
私や兄が産まれてるのに小さい頃
その人にあったことあるよって
父に話して驚かれました。

怖い夢や親族の夢以外は
すぐに忘れてしまうのに
記憶って不思議

夢も不思議

そんな夢の記録でした。