はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

好き嫌い

娘は最近

好き嫌いがある

人参はしつこく出しすぎて原形はNG

かぼちゃもしつこく出しすぎて原形はNG

ネバネバは基本NG

モサモサするのもNG


むむむ。

最近は試行錯誤

ミネストローネ作って見た

味見はOK

でも中になんか緑とオレンジ見えたら

自分から手を出さない

見た目嫌いなのだろうか?

小松菜は基本大好きだから

何にでも入れる。

コーンも好き

さつまいもも好き

バナナとか果物も好き

トマトも皮あると嫌だけど基本好き

難しい

昨日はさつまいも、いもをペーストにして
胸肉を細切れにして
玉ねぎみじん切り、人参みじん切り
小松菜を大きめにカットした
ビーフシチュー(ビーフなんてないけど)
おいしいってパンをディップしながら食べた

そしていま彼女にはブームが来ている。



それは

お箸🥢

大人のように使えると思ってるのか、
箸使って食べてる。

一本ずつ両手に。だったり

二本を掴んでだったり。

でもよく見ると、ペンは三本の指で持ってる

スプーンも最近上から持ってたら下からに
持ち替えてる。


これは!

と思ってトレーニング用の箸買った
輪っかあるやつがいいのか…
ないのがいいのか悩んで
ないやつにした。
なぜなら彼女輪っかとか
関係なく持ちそうだから。

でも最初はあった方いいかなと
明日エジソンの箸買って来る


箸ならなんでも食べてくれるから
とりあえずは箸を入手せねば。