はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

仲良しのあれこれ


鍵付きにしようと思ったけどそんなアウトなないようにならなかったや←


妊活の時の心得的なコラムを読むとプレッシャーを感じやすい男性に対して妊活を強調するのは良くないとか、ムード作りは入念にとか書いてあった。。

むむ。

ムードなんて作りたいと思って作れるものでもないだろ。

我が家は子供と川の字だからそんなムードなんて作ったら逆にキモいだろ。

何がムードだ

と思った←


実際淡白な仲良しだっていう方多いですよね。

我が家はムードなんて付き合った当初からない←
なんだムードって


妊娠しやすいポジションとか
仲良し後仰向けになっておくとか
都市伝説的なものも見たけど
やっぱり無理があるものも多い!

例えば、男の子が欲しい我が家。
排卵検査薬が陽性になってからタイミングとる


それがもし昼に陽性になったら…月一しかない大切なその日排卵が終わって妊娠の確立が少ない時に仲良しすることになるよなー🤔

ってすごい悩んだ。

ぽんさんの時は排卵2.3日前の朝だった。
女の子だと結構排卵前に仲良しすれば良いから楽なのでは?と思ってしまう。

私みたいに排卵日が確実にわかる人は少ないし、毎月バラバラな人も多い。

体って不思議


そしてなにより旦那さんのコンディションが良くないとこれまたアウト。
疲れてるとか聞くと、は?って思うだろう。
でも今日だからね!を強調すれば少し嫌な気持ちにもなるだろう。

人と人の問題だし、難しい。。




この前CMでシーム?っていう自宅で精子のコンディションが検査できるものがあることを知って、妊検買いがてら見てみた!最近はすごいなーって呑気に思った😂
病院に行くのが嫌っていう男の人も多いから、画期的だなー。。




受精しかけた経験がこの数ヶ月の間に2回あるから私の内膜がいい感じじゃないからなのは確か。

旦那の分身はむしろ優秀。笑

ぽんさん妊娠から2年レスで焦って一度した後懲りずに1年またレスになって今に至る。。

月1から始まって今は結構ある。

産後のホルモンバランスすごかったんだなって他人事のようだけど思った←


だから新婚当初のウッキウキウッハウハな時期にとりあえず一人授かれるなら授かって欲しいと友人には伝えている😂

みんながみんなレスになるとは限らないし、むしろ我が家みたいなの稀かもしれないけど。。笑


妊活って大変
レスも大変
妊娠も大変
妊婦も大変
出産も大変
育児も大変

生きるのって大変って結果思うのでした笑