はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

基礎体温


低体温になってるか一回体温測ったら
36.66だったよ。

なってない!?

起きてもぞもぞしてたからだと言うことにしよう

明日ちゃんと測ってみよ。

低体温になってなかったら無排卵もあり得るし
妊活出来ないやん。。ひい

どどどどどうしよ。


ここでおさらい!!

私の基礎体温は最低体温になった2日後、
体温が少し上がってきた時に排卵

2月

D15に排卵

3月は

D14に排卵

低温期と高温期の境目は36.5度

いろんなアプリあるけど、私はeggyってアプリが使いやすい^_^

なぜなら自分の体温に合わせてグラフを調整できる機能があって、絶対35.80まで私は体温下がらないので、35.90から37.20までの幅にしています。

そして平均体温も調整できるから、境目がわかりやすい!

アイコンも10個ぐらいまで設定できて、項目は自分で変更できます^_^


そして何よりアンチがいない←
ラルーンも使ってますが、ラルーンの相談掲示板行くと怖い人多いの😱😱😱

質問してる人もそうだけど、返答している人も愛がない優しさがない人が所々いて、、

私は耐えられない←見るのは好き

eggyは妊活してる人が多くいらっしゃって、妊活中疑問に思った仲良し後のおりもののことも、質問したら優しく返答してくださったり…

うっすら陽性の妊検の写メを貼り付けて、陽性かどうかを質問した際もラルーンは蒸発線やら見てわかるだろって人多くいたりしたけど、eggyは見えますよ!自信持って体温めてくださいとか言ってくれる😭😭😭

優しさに泣ける笑


ラルーンは一目で体温が表示される

から便利!

二つ愛用しております。

気になる体調の変化はメモに入れたりすることもできるし、プチ日記つけることもできます。

見てみてください^_^笑


ではでは!