はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

妊活している方へ


すごいアクセスが伸びている=妊活しているもしくはしようとしている方が多いんだなと思う毎日

副業でライティングしている私は自分の体験を書くのが好きです。

例えば子供のオムツ←いきなりだな
手当たり次第ぜーんぶ試した
ぽんさんのお尻のことも考えず
ぜーんぶ試した

そしてそれをぜーんぶ記録した←

あくまで個人的な意見ではありますが
実際産院でつけてたオムツ替えるタイミングとかどれが肌にいいのかなんてCMみたってわらかんのよ





それは妊活にも言えること
排卵検査薬だって
フライング妊娠検査薬だって
どれが感度がいいとか使ってない人にしたらどれも同じものに見えるわけで。

だからそれを伝えたいと思っちゃう。

排卵検査薬は多分これから先使わないと思う!
けど、妊娠検査薬はドゥーテストに絶大な信頼を寄せている

今は海外製を使っていて、wondfo!
蒸発線がある!とか言う口コミもあったけど、MAXとMARKで違いがあるらしい

私の使っているのはMAXでアメリカ製
蒸発線が出やすいのがMARKで中国製
ここチェックしてみてね🤗🤗



あと、妊活中のブログによく妊娠検査薬を載せるのにワンクッションとかあるのを見かけます

治療をしている方も多く不快に思われる方もいらっしゃることでしょう。
なのでもし私の過去の妊娠検査薬で不快感を味わってしまった方がいたら申し訳ありません。

私の持論は、ブログを読む=結果を知りたい
だと思っています。

私自身「高温期10日目 フライング」でみたいのは判定線の濃さだったり、10日目で陰性でも13日目には陽性だった!という結果


だから隠さずスッキリ出しています。

むしろ今過去のブログに追記で何月何日もリセットというのもしたいぐらい。

同じ超初期症状!
フライング陽性!
どうなったんだ!?この人!?

と思って読んでいくと無事に妊娠して出産したかどうかがまた知りたくなる。

気になるんですよね。
出会ったブログのその人についてありのまま知りたくなる。

祝福できるかできないかは別として←

だからこれからも載せていこうと思ってます!


ご覧になってくださる方は、ご了承いただきその上で妊活ブログをお読みください。

よろしくお願いします。