はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

とうとうやってきた


排卵期!
明日D11.13.15でタイミングとります^ ^

今回のタイミングは気配。
なんと本日頭痛
めっちゃ痛くて。
多分ホルモンバランスが乱れ始めてる←

多分今回D14排卵な気配←気配ってなに

体温も測ってないし
排卵検査薬もないし
福さん式もやってないから
のびおりと排卵痛で見るしかない今周期笑

めっちゃ笑える😂😂

ストレスがなさすぎて笑う😂😂

体温は毎日低温期低いなーとか
気になってしまうし
排卵検査薬は二本線の濃さとか
どこがマックスかで毎度検索するし
福さん式は柔らかくないなーとか
開いてるけど硬いなーとか気になるし

本当はどれもストレスなのではないか?

一度やめて薬も我慢せず飲んで
(今日頭痛でバファリン飲んだ)
お酒は普段から飲まないけど
紅茶を気にせず飲んだり
寝たい時間に寝るとか
外寒いけどポンさんと遊んだり
節約のために暖房ケチってみたり←ん

したいようにできてる今回
とても楽😂😂😂

まぁ友人の妊娠報告とかは
親にいつも話してたが、
それが出来ないとかはあるんだけど…

ポンさんのためにも
ゆっくり楽しく妊活をして行こうと思う^ ^

とりあえず近々な予感はまだまだしてるから
楽しみだと思えるんだけどね👍笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日ポンさんと旦那が暇そうだったので
海に貝殻拾いに行きました。

外は気温−3度😂😂😂
強風大しけで、体感は-10度だった😂😂

走って貝殻集めて
こんなの作ってみました😂


ジェルとかレジンとか駆使^ ^

ポンさんに貝殻色塗ってもらって、
ジェルとかレジンでコーティングした上に
旦那とポンさんがボンドで貝をくっつけて
つくりましたよ😊👍

楽しかった^ ^
ただ、すごい寒かったから
ポンさんずっと「すっごい寒かった😭」
としか言わない笑
今日実家にテレ電したら
「プリンセスの作ったんだよー!」
って伝えてくれてよかった笑
本当はたくさん貝殻拾って
写真立てにくっつけるとか
したかったんだけど…

知ってます?
海の砂も凍るんです😂😂😂
砂の中の貝殻拾えなかったんですよ😂😂
すっごい発見でした🤣!笑