はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

ポンさんの成長記録

妊活記事はさておき
最近のポンさん事情


絵が上手くなりました。

パパを書いたらしい。


今日は、パパママポンポコちゃんかいたー!
って持ってきたんです。
どれがポコちゃんかわかりますか?

正解は…



これ😂
袋に入ってる感じがすごい😂
多分エコー写真真似したのかなと😊

彼女にはこう見えているらしいエコー写真笑


あとはこんな感じで1人で遊具に立ち向かいます。

でも難点は他の子が来ると「貸して」とも言われてないのに自分を押し殺し遊具から走って私たちの所へ戻ってくるんです。

保育園行ったら毎日夜泣きしそう😂👍

我慢ができるのは偉いし、譲る精神も偉いんですが、こだわり?主張力?がない。
協調性はあるけど強調性がない笑

でも幼なじみの子供には出来るんですよ
心許してるんだなーって
かんしんしました😂

私も幼なじみには心許しまくりだったな。笑


あと最近は好き嫌いが少しづつなくなり
身長伸びるのか、ご飯食べる量も増えました!
エストは80とかがまだ履けるけど
裾は90でも少し小さくて全部姪にお下がり^ ^

と言っても姪っ子ウエストきついの苦手で
今までお下がりしたやつ一個も履かない笑
とりあえず実家に置いてこよ笑


あと保育園4月から通うので
スカートではなくズボンを増やそうかと
来年3月までにビデオカメラと
服を用意しないと^ ^

楽しみがたくさん!笑