はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

月経カップ3日目朝


昨日23時に一度カップの経血捨ててそこから今日7時45分まで寝てました。

(メルーナの袋)

経血漏れてはいましたが、ナプキン夜用使って

これぐらいしか漏れてませんでした。

伝い漏れ少ししてたのでやはり多い日夜は昼用ナプキン2枚で縦に並べるか、夜用使った方がいいのかな、

でも伝い漏れした部分本当に鼻フーンしたら血出てきたぐらいの量だったので、、
生理用ショーツなら昼用少ない日用のナプキンで事足りるかもしれません🤗


あと昨日で大分慣れたのか、手汚れなくなった←
うれしい笑

今日は3時間に一度トイレでも良さそうだなー。
とりあえず夜用ナプキン蒸れて気持ち悪いので変えよう。。

少ない日用のナプキンを切らしたので…
多い昼用使わないといけない…無駄だなー←

そこで悩むのが布ナプキン
楽天のポイントで買えそうだから買っちゃおうかなー?

出先と2日目は紙ナプキン使うとして、家では布ナプキンで事足りそうな量だったから検討してみようと思います!

生理が憂鬱じゃなくなる日も近いな←妊活してたら毎度憂鬱だけどね笑