はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

月経カップ4日目


ここんところ月経カップばっかりメインで書いてましたがちゃんと体温測ってるよ←

今日暑かったので体温バク上がりしてた😳


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、月経カップなんですが。
昨日はナプキン1枚使って他は織物シートで事足りた。


なのでナプキンは昼用が3枚、夜用1枚で今回の生理終了💪

いつも2日目は夜用をこまめに変えて5枚消費。
1日目も夜用主体で5枚程度。
3日目からは昼用使ってますが大体6から9枚程度変えてた。

夜用って大概14枚かそこらしか入ってないのに400円から450円するでしょ?
計算すると350円ぐらい多い日で使ってたと思う。

トータルで言えば昼用ナプキン含めて500円とか?
って考えると今回100円程度分しか使ってないから…400円の節約。

月経カップは4000円弱なので10回で元取れるかなと思われる😏😏

単に節約ってだけではないですよ👀

・ゴミの量も減る、
・パンツも汚くなるの防げる
・漏れてて洗ってたスパッツ達も無事なので洗濯物も減った。
・かぶれも無し
・どろっと経血からの解放



メリットしかない😂😂

出先で出し入れまだしてないからだけど、アルコール綿(脱脂綿)あれば手も汚れず余裕だと思う!
私トイレットペーパーにアルコールつけて拭いたからカップにペーパーついて😱だったけど笑

アルコール綿持ってたらそれで拭くだけだし、多目的トイレで使うならハンドソープで洗って消毒してって問題ないと思う😉


あんな大きいカップ入れるの不安。
って人も多いかと思います😅

でもパンチダウンって方法ならすごいスムーズに入れれたよ!

いろんな方法があってセブンフォールドも試したけど、結構血まみれ覚悟もん笑
Cは試さなかった←MサイズだとCでも大きくて無理そうだったから😨

ってな感じで本日は生理だったこと忘れてたぐらいでした😂
経血も2日目と比べたら全くない。
8時間入れててもちょびっとしかなかった。

ってことです!

月経カップのブログはこれにて終了。
明日から妊活の方書きます。

豆乳とかも昨日からスタートしたので🤗

今月こそ!だぜ!