はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

じ、じつは


義母と2人目妊活ぐらいしか
挫折を味わったことがない!!


…義母😂

最近私は2人目不妊なのだろうなと。
思うようになりました。

検索したら出産時の出血量も関係するみたいな記事を発見。

↑抜粋


私が不妊の部類?だとするならば←今更感
これが原因かな。

ポンさん出産時2000ccの出血量で。
輸血する!しない!で話し合ったぐらい←
結局輸血したら献血できないからって鉄剤でどうにかした私(まじあたおか)

これかもな。
ってすごい思ったんだけど…
え?血生成できてないのかな私。

一度やっぱり病院行くべきなのかな…😭
お金ないんだが😭

流産にはなったものの一度妊娠はしてるから違うと思って疑わなかったんだけど…視野に入れるべきなのかな😭

多分ね。
うちのばあちゃんも出来にくい体質だったと思うの。

叔母2人と父と歳の差があって。
後継問題があったから妊活はしてたと思うんだけど。
一番上との差は6歳?かな?
計画的ではないと考えると結構時間空いてるよなーって。

んでばあちゃんも、出産時出血多量だったみたいで。

これはやはり遺伝な気もする←
ひいばあちゃんは、9人産んだ強者。
昔だからあり得た話よな。
最近水道水のカリキとかも気にするようになって。
沸かした水飲んでる←え


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私去年の1月からスタートして6月に妊娠。
7月流産9月から再度妊活スタート。

今周期で5ヶ月経ちました。

長いなー…

次で6周期目。

ポンさんの時に何回か挫折してたら苦じゃなかったんだろうな。
1周期目一発タイミングで妊娠したから苦労知らなかったな。

マタニティハイしてたな。
反省。笑

くぅ。

頑張ろう。ゆーるく、、
近々だと思ってゆるーく楽しくね。
頑張ろう。