はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

D4 出血量すっくないぜー!


トータルの出血量が少ない!
2日目だった一昨日年始から行ってなかった旦那の実家へ行き結構な遠出でしたが。
多い日用昼ナプキン1枚と月経カップで2時間おきのトイレで事足りた。

先月は1時間でもナプキン汚れてたのに🤨

それで思い出す


奇数月が妊娠しやすいこと

↑あくまで私の体の話

ポンさんも流産した子も妊娠は奇数月。
出産(出産予定)は偶数月でした。

だからもしかしたら今月あたり😏😏←

最近都市伝説やらコロナやらで
こんなお先真っ暗なのに妊娠していいのだろうか。子供増やしていいのだろうか。
苦労させるかもしれないのにいいのか。
ってすごい思うようになって。
先月はもうそのオンパレード

だから欲がなくて
フライングもせず
できたらできたでいいや。
できなきゃできないでいいや。
だったんですよね。


でも思う。

守るべきものが多い分
頑張れることもある

守るべきものがあるからこそ
自分自身や周りが変われるのではないか

エゴかもしれません
でも気持ちが少し楽になりました。

だから!!!!
今月は何がなんでもこじつけます!
12月生まれどんとこい!


ただ!!

基礎体温が反抗期中😂😂😂

全く下がらん笑

まぁよくあることだと思って気にしないでおこ


明日は今月の月経カップのまとめ書きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3.11

皆さんは14:46黙祷やお祈りをしましたか?
自分のことじゃない
家族のことじゃない
だから忘れてしまうのではなく
日本のことだから
沢山の方々の命に関わったことだから
ちゃんと思い返してほしいと。
心から思います。

SNSで話題のワニ君のように
3.11や台風、熊本の地震や北海道の地震その他自然災害で命を失われた方々は
寸前まで私たちと変わらない日常を過ごしてました。

いつどこでだれが巻き込まれるかわからない
だからこそ忘れずお祈りをしましょう。

人に優しくしましょう
大切な人を守るために
人に優しくしましょう

言葉は自然と同じく時に優しく時に凶器です。
だからこそ。
人に優しくしましょう

日本が大好きです

今年は北海道各地キャンプに行って
神社巡りを始めようかと思ってます^_^

ウポポイも気になるなー^_^

ポンさんがいつか
誰かに差別をしたり
酷い言葉を浴びせないように
歴史から学び
言葉を正しく使えるように。

私も勉強しよーっと!