はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

訃報


大好きでした
当たり前に存在する人と思ってました

深夜帯の志村ナイト
ポンさんの寝かしつけで遅くなった日
いつもかかってたな。

当たり前が変わってく

訃報を聞いて思う

本当に悔しい

自分たちが少しでも気をつけていれば
志村さんも少しでも気をつけていれば
でも志村さんが行った場所にいた誰かが気をつけていれば
もっと言えば日本国民全員が気をつけることができていたら。

こんな悲しい結果を招くことはなかった

まだまだ生きててほしかった
まだまだ笑いを届けて欲しかった

悔しい

悔しすぎる

なのに土日の東京の若者が外を出歩く映像
見てて本当に悔しすぎた

一人一人の危機感の持ち方が
一人一人の認識の違いが
あらわになってしまってる。


聞いて欲しいニュースを
見て欲しいニュースを
若者は大丈夫。じゃない

どこかの国では0歳児が亡くなった。
どこかの国では健康な16歳の子が亡くなった。
どこかの国では18歳の子が危篤。

気づいて

みんなビビりすぎ
って鼻で笑う前に。

気づいて

自分は大丈夫。かもしれない
でもあなたの家族が
あなたの友達が
あなたの大切な人が
あなたから放出された菌で
居なくなってしまうかもしれない

気づいて

みんなビビってるんじゃない
菌を敵とみなしてるだけ
戦ってるの

その土俵に立ててない若者は
ただの愚か者だよ。

戦争に武装なしで挑んでるのよ。
それって勇者?いや愚か者。

気付いて



うちも今週アウトドアショップ行くのやめました。
先週買いだめしたもので1ヶ月引き篭もります。



東京が封鎖されたらどうする?
物資届かないかもしれないよ。
ご飯食べれないかもしれないよ。
困らない?

お金あっても買うものがないと生きていけないんだよ。

自分らのことだけじゃなく
人のことを考えて。

#うちで過ごそう

学生はもちろん
#うちで過ごそう


YouTuberとか芸能界の人達が
試行錯誤暇をつぶせる手伝いをしてくれてるよ
だからちゃんと#うちで過ごそう

花見🌸は来年でいい
花は菌に侵されることなく来年も綺麗に咲き誇る
でも人間は菌によって明日を迎えられない局面にいるよ

だから#うちで過ごそう

#うちで過ごそう