はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

買い物へ!


アルコール、マスク
常備していざ買い物!

土曜日焼肉になったので沢山買ってきた!

自粛自粛で祭りも無くなったね。
祭りってさ。
神様を祀る行事だから
みんなの心が一つになる行事だから
小規模でもやって欲しかった。
参拝者なしでもいいから。
やって欲しかった

ねぶた祭もそう。
札幌の祭りもそう。
各地方の祭りもそう。
全部

行けなくたっていい
出店もやらないでいい
だから行事だけはやってほしかった。
御神輿だけとか。
参列なしとか制限かけていいから。

やって欲しかったなー。


あ、何が言いたいかっていうと。

一人一人の心って大事
それがどこに向かってるかがkey🗝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば今叩かれてる若者の思考
「自分がなった時は死ぬ時は死ぬし生きる時は生きる」
「みんなビビりすぎでしょ」
「若いから大丈夫」
「軽症で済むならみんな今出かけてないし出かけどきだな」

これは、完全に周りが見えてない。
彼らはきっと自分がしたいことをするのがカッコいいとか、周りに流されないを俺流とかいうタイプ。
みてねちゃんと。

降りかかるよ自分に。

でも、わかってる若者も多く居るから。
一括りにはしない。

付き合い方を考えるって言ってる子もいた。
縁の切れ目はお金の切れ目とかいう言葉あるけど実際はその人がどれだけ人を見てるかで縁は決まる。

お金が切れたって縁が続く人はいる
人柄ってとても重要
人柄にはその人の素振り振る舞いが重要
見られてるよ
友達居なくなるよ
嫌がる友達を君が切り捨てるんじゃなくて
君が切り捨てられてる方だよ。
気付くんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

老人も結構街で見かけるね
今日もお肉を買いに行った時にお婆ちゃんにポンさん話しかけられてた。
服も触られたけど、ポンさん距離をとってた。
距離感大事よ今。

でもね。
人と人との繋がりも大切にしなくちゃ
みんなが孤独に戦えるものじゃないなと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私自身友人は5人しかいない
卒業や結婚出産を機に付き合い方を考えた
結果今信じられる人は5人


社会に出ていろんなことを知った
結婚をしていろんなことを諦めたし
出産してからはいろんなことをしなくなった

その一つが人間関係で悩む無駄な時間を捨てた

ラインが来た→返信に困る
そんな相手には自分からラインをするのをやめた

ひどいなーって
性格悪いなーってすごい思う

でも、疲れることだからやめた

ポンさんのおかげで出会えたママ友さんが今一番信頼できる人
構ってラインするのもあーだこーだ考えない
眠くて朝になってラインしても
ラインが返ってこなくても返さなくても
なにも思わない相手←良い意味で!笑

幸せ。恵まれたーと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どれだけ日々生活しててストレスを感じてるか自分でもよくわからない。
でもこうやって生活してたら毎日楽しかったーって終わることが増えた


学生のうちは周りに合わせたし
本来の自分なんて無いも等しかったけど
今は本当に気楽

ブログを通して伝えたいことはね。

今を乗り越えるには人と人との繋がりを大事にすること。

そして誰かの誤った意思・意志にちゃんと意見を言えて、誰かを助けられるようにすること。

やめなよって言う勇気を持つこと。

気をつけてねって心遣いができる心を持つこと。

心から信頼できる友達の命を危険にさらさないように。
意見を伝えられる友人関係を築くこと。

インターネットで暴言を吐くのをやめること
その人が明日死んでしまったらと一度考えること
暴言を吐いてしまった後後悔できるなら吐かないことも容易にできるはず。

日本が一つになること

自粛
つらいね
でもしないともっとつらい未来が待ってる。

これがわからない奴はかかってしまえばいい!!

そんな暴言はやめてね。みんな仲間
同じ危機の上にいる仲間
だから団結しようね。

みんなが心穏やかに過ごせますように。
多くの方の死を無駄にしないために
今を強く生き抜いてまた元の生活を取り戻そうね。

日本という国が私は大好きです。

日々日本のために国民のために人々のために頑張ってくださってる方々に心から敬意を表します。