はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

絨毛膜下血腫


胎盤を作っている時に
子宮と胎盤の間で血腫ができることがあります

今日検査結果だけ聞く診察日でしたが
出血があるのでエコーもしていただきました。

小さな血腫の群れが子宮口近くにあり
それが出てきてるのかもねー
ってことでした。


↑下手くその極みだけど図

薬使うまでの血腫でも出血でもないから
お腹に負担のない程度に生活して大丈夫!とのことでした😂


出血の理由が判明してよかった!!!

ポコさんはすごい動いてた😂😂
こちらの不安なんて吹き飛ばすぐらい笑
キックパンチキックパンチしてた😂😂
元気でほっとした…

せっかくエコーしたのに
写真くれんかった🧐笑

また2週間後様子見で診察…というか、
妊婦検診が2週間後の予定😂


エコーの予定のない診察って
初めてだったから
「一応エコー行きますか」
って言われて目が点😶
あ、本当に今日検査結果聞きにきただけなんだ。
って驚いたけど普通なのかな?笑



採血の結果はオールオッケー
甲状腺も普通
風疹の抗体も32と十分!
↑ポンさん妊娠時と変わらない値

とりあえず今は頸管もしっかりしとるから
ゆったり過ごせたらいいなー

…ただし!今日は…ちょっと多めに動く。すまん
先々月から多めの買い出しせずその場凌ぎしてたけど、キッチン復帰したから食材が足りなくて…

おいしーーーって心からまだ言えない日々だし、後味とか全部一緒だけど…笑
食べてる時は幸せだから作る意欲にはなってる笑

休み休み家事やっていこう。

あと、今日は!
鬼滅を家族で見に行く!
楽しみだーーーい!