はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

大晦日です!


今年も一年妊活に翻弄され
治療したりして
どこかの妊娠を羨み
赤ちゃん可愛いなーと眺め
自分の未来にまた赤ちゃん抱っこする
って予定は書かれてるのかなとか
いろいろ考えた一年でした。

ーー

でも不妊だったことで
旦那とはポンさんの産後から
見違えるほど仲良くなったし
ポコさんがきてくれたことで
ポンさんは赤ちゃん返り中だけど
旦那がポンさん重視の生活をしてくれて
本当に旦那のありがたみを知りました。

ーー

それから、
デコログで支えてくれた方々
見てくれている方々
ありがとうございました🙇‍♀️

流産についての発信
すごい注目を浴び怖くなったことも
ありましたが、
同じような気持ちで
今も不安と闘っている方に届くといいな

5wから出血して流産した過去
出血一度もなかったのに流産した過去
出血5wからしてても妊婦継続している今

いろんな妊娠を経験しました。

流産は全ての妊娠の15%に起こる
珍しいことではなく
ごく一般的なことです。

もちろん自分の身に降りかかって
悲しくないなんてことはありません

経験しないのが一番だけど
経験した人は隣近所にいるかもしれない

「なんで私が」
きっと誰でも思うけど
前を向いて欲しいなと、心から思います

私なんかより悲しい経験をした人は
この世に五万といると思うから
偉そうなことは言えませんが…

ーー

来年も沢山愚痴や妊婦生活、
ポンポコさんのことや、旦那のこと
ブログにしたためていきます。

見守っていただけて本当に嬉しい限りです。

このブログを通して知り合えた方々に
来年もたくさんの幸せが舞い降りますことを心より祈っております。
良いお年をお迎えください。
また、来年もよろしくお願い致します。