はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

グループに参加

 

不妊治療や妊活のグループとペットのグループに参加しました!

 

今は妊活しておりませんし、避妊してますが、、、

当時の私の記録が誰かのためになったらいいな。

 

23歳で娘妊娠

この時は妊活1周期目で妊娠したので苦労せず。

もともとクラミジア感染(経路不明)により不妊になりやすいですと言われておりました。

初期出血、切迫早産などありましたが3900gの巨大児生誕←

 

それからレスになり、3年なにもなく。←24.25.26歳で笑

 

娘3歳半からゆるく妊活スタート。

2019年、6周期目(3学年差)で妊娠して稽留流産し、掻爬手術

2020年18周期目(4学年差)で妊娠して進行性流産になり、胎嚢らしきものをキャッチ←

2020年19周期目(5学年差)で妊娠して出産。

それまでに初期出血多数、大量出血もありました。

 

それら全ての記事がここにあります。

不妊治療は18周期目の少し前から通い、タイミング療法と、排卵誘発剤で卵胞を育てるクロミッド服用で息子を授かりました。

 

今現在橋本病と診断されています。

それが流産の原因だったのかもしれません…

 

いろんな経験をしても、前を向いてほしい

流産で心を病んでしまう人も多いので少しでも励みになったらなと思ってます。

 

妊活中、旦那とたくさん話をしたり

流産の確定された日に旦那が寝てる背中に触れながら泣いて、妊活に協力的じゃない日も泣いたりして喧嘩もして、、

なんて記事もあります笑

 

見てみてください

コメント欄にて妊活の愚痴や不安も吐き出したりしていただいても大丈夫です^_^

よろしくお願いします🙇‍♀️